ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ベネフィット・ワン【2412】の掲示板 2023/12/08〜2024/03/06

TOBが成立してしまうと、配当金・優待・上場の全てが廃止になるので、TOBには応募せずにいようと思います。
もともと優待目的で購入した株でしたし。

もしTOBに応募せずに、TOBが成立するとベネフィットワンが上場廃止になりますが、数ヶ月の時間はかかるものの、ベネフィットワンからくる手続き用紙に記入さえすれば2173円が自分の銀行口座に入るみたいですし。パルコのTOBに応募されなかった方のブログにそのような記載がありました。

みずほ証券に口座を持ってないので、わざわざ新規で口座を開くのも面倒だし、こんなギリギリのスケジュールだと口座を開設して、TOB応募の手続きまでを完了させるのは、年寄の私にはちょっとせわしすぎてハードルが高いなと。かといって、TOBに応募せずに今売ると株主優待の持続の可能性も完全になくなってしまいますし。

TOBは初めてなので、何か理解が間違えてるところがあれば、どなたか教えていただけますと幸いです。