ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)鉄人化ホールディングス【2404】の掲示板 2022/10/19〜2023/05/25

ストップしてると思えば、ココもトンピンなん?
ビューティに続き、高値で掴んで貰えるのは有難い話

ワシは債務超過やら継続疑義のトコから吟味しての参戦って多い
とゆーか飲食チェーン株なんかは、そーゆー時にしか買ったコトない
戦後も優待分くらいは恩株として残すよ

ココじゃと、コロナで時価総額30億を割ったあたりで1単元だけ参戦
ワシ的に事業譲渡した場合、40億ほどで見込んでたでな

コレは指標や帳簿で見てるモンの感覚からしたら高い評価のはず
とは言うても、100円割れ200単元は予算を準備しての話
評価額40億のモンなど、半値の20億を割ってからがホンマの参戦

アホみたく高値を追うモンは、アホみたく安くも手放すし
そもそも予算を組めないモンから、買い叩くのが相場の基本

まぁ、結局ココは株主優待も維持したままと
そっから大して下げもせず、確か5単元も保有せずに終戦し
今に至る・・・

ワシ的には今んトコ、明日ストップなら売却を考えるくらい
今日で割高になったって評価じゃが、別に1単元を売って
3万足らずのプラスとかいらんでな
10単元とかで保有してたら、今日で半分は投げてる感じ