ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)カカクコム【2371】の掲示板 2022/06/18〜2023/02/28

個人的には、ここまで食べログが叩かれてるのも少し違和感があります。

ステマでいえばGoogle口コミのほうがよほどステマが多く取り締まってもいません。いい口コミを書いたら割引するなど多くの会社が公然とやっています。食べログはステマ排除にはかなりリソースを使っています。

評価点に関しても単純平均では全く実態とかけ離れた数値になってしまうし、飲食店からの不満が多いということだが、それはみんな自店を愛してるんだから平均の点数なら不満を感じて当然だと考えます(世の中の人がみんな自分は平均以上に優秀であると思い込んで生きているのと同じロジック)

有料会員がハイスコアになるということだけど、本当にそうでしょうか?私の地元という範囲ですが、特にそうはなっていないように思います。

ちなみに株は買ってないので、自分が得するために言っているわけではありません。

あまりにもマスコミの偏重報道が酷く、また判決を画期的だとおだてている現状を残念に思い、書き込ませて頂きました。

ホルダーの皆さんはカカクコムを信じて保有されていると思いますし、私はホルダーではありませんがここはそんな邪悪な会社ではないことは間違いないと思っています。

不愉快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。

心から応援しております。