ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジーエヌアイグループ【2160】の掲示板 2023/11/18〜2023/11/20

yukitaro様
昨日の投稿に対しての返信ができないので、新規投稿で質問させてください。

>現状はプットオプションもコールオプションも行使できないことになります。

>注目すべきは『いずれか早い日までの間』です。2024年度に上場申請をしSECか>ら承認を得られれば高確率で上場を果たせます。なので、承認日から上場日までと>期限の5/3を比較すればおのずと承認日から上場日の方が早い日となります。
>では、今はどちらですか? 
>もし、今もオプションを行使できるのならば、
>【2025年 5 月 3 日までに】という記載になるはずです。

こちらですが、行使可能期間【2021年2月25日から2025年 5 月 3 日又は Cullgen による国内外の証券取引所における新規株式公開の日のいずれか早い日までの間】
だとすれば、
たとえば、今行使すれば、行使日は2023年11月18日ですよね。
現時点で、「Cullgen による国内外の証券取引所における新規株式公開の日」は決まっていないので、今後Cullgen株が公開されるとしても、公開日は今日(2023年11月18日)より必ず後日付になりますよね。
そうすると、今日はFROM TOの期間内ですので、オプション行使できるって判断で良いと考えますが違ってますでしょうか?

  • >>168

    >行使可能期間【2021年2月25日から2025年 5 月 3 日又は Cullgen による国内外の証券取引所における新規株式公開の日のいずれか早い日までの間】

    またまた失礼します。
    そもそも原文は英語での思考の筈でしょう。
    ルオ氏は日本語が苦手、英文を翻訳する際長くなるので端折ったから、妙な日本語の出来上がりかな。
    だから、2025年の5月3日より前にCullgenが上場すればその日の・・・

  • >>168

    kat 様
    お返事が遅くなりました。

    そもそも、このワラントは、46回、47回、48回は1セットみたいなもので全て行使させるはずです。何人かが言われているワラントを買い取って消却とかはしません。

    48回を成功させるには株価を大きく上げなくてはなりません。
    そのトリガーとなるのが、カルジェンのNASDAQ上場です。
    プットオプションとコールオプションの行使時期は、つまり上場できるか否かで決まると言っても過言ではないです。期限までに上場できれば上場日までで、出来なければ期限日までの認識です。

    おそらくkat様をはじめ多くの人は、カルジェン株式を安値で買うために出来るだけ早く、と思っているのではないでしょうか?
    極端に言えばカルジェン株価は高くても安くてもどちらでも良いです。なぜならば、47回でCVIから調達した資金を丸々CVIに返すだけですから。重要なのは、その時期のGNIの株価です。GNIの株価が高ければ、47回だけで丸々解決できます。

    考えてみてください。
    「カルジェンがNASDAQ上場申請書類を提出しました。」となれば株価は上がるでしょう。
    さらに「SECからカルジェンのNASDAQ上場への承認がおりました」となれば株価も爆上げでしょう。その超絶な時期にコールオプション→カルジェン株価算定→GNIが47回行使許可を出す→CVIが47回行使→CVIが46回、48回行使

    というシナリオにしたいはずです。

    ですので、カルジェンの上場に関して何も決まっていない今の状況でオプションやワラントをやる意味がないのです。

    まあ、これは私個人の意見です。
    来週に3千円超えの株価になった際に答え合わせをしましょう。私はオプション行使もない、ワラント行使もないと思っています。