ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オープンアップグループ【2154】の掲示板 2021/08/08〜2021/09/07

合併から増配、自社株買いとあったのに、株価は全く奮わない、クセの悪い会社だと、みんな思ってるだろう。

たしかにはっきり言って短期で利益を得たい人にとっては、買うのは辞めた方がいいだろうね。動きがわけわからんもん。

ただ長期的にみれば妙味あると思う。幸い配当はまあまあくれるから、別に長期で泰然と構えてればいいんじゃないの?そもそもすぐに換金しなければならないような金で投資なんかするべきじゃないし、そうでないなら長期で待てるでしょ。
はっきり言って、この状況でホルダーが売るのは機関の思う壺、いいカモだと思わざるを得ない。彼らが嫌なのは売り崩してるのに、ホルダーが売ってくれないことよ。GSにしてもまだ百万株以上売り残残ってるのよ。今回の自社株買い含めたら、どんだけ買い圧力あるのよって話。
まあ、それぞれ投資スタイルあると思うけど、賢明な株主は努努、狼狽売りしないことだと思うがね。