ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アイティメディア(株)【2148】の掲示板 2024/02/08〜

今日は珍く上なので、この3ヶ月を振返る。ここは爆上げ後、ジワジワ下げるも、まだ元の木阿弥に至らず。理由はある。激烈な信用買残と信用売の少なさ。これは他にあるかも知れないが、高配当約束宣言による楔効果と見る。信用買組からすると、下落リスクが極めて低いから。勿論、短期筋がチューチューするので上がりも弱い。目先の業績よりも、今年度来たる高配当と、株価を睨んだその後の各種施策を考慮に入れたい。経営陣は、この猶予期間に業績の好転を目論む。ならば好転する迄…。我々は相手の目論見を踏んで関わりたい。私見では、この3ヶ月株価が大凡の目安かと。明日も上げると、これは下値と見たい。若しくは信用組の退散で若干下るか。これが判れば、ね〜