ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)日本M&Aセンターホールディングス【2127】の掲示板 2024/05/02〜2024/05/08

>>482

>後発組に優位性がある訳では無く。
よって集って、センターの牙城を崩しにかかってくる。

ガチでトップを狙っている後発組以外は、「市場参入余地がある」という判断であって、皆が「打倒センター」という目標を掲げているというのはバイアスがかかり過ぎでは?

>決算前まで復活を期待されてた程、もはやセンターに優位性が無いと言う事。
センターに優位性が無い事は未達や低い目標設定で、自身で証明してる。

目標設定が低いのではなく売上高目標はしっかり上がっているが、未来への投資の費用で経常利益が減っているというだけでは?(画像参考)

>不確実性の高い企業に大口投資家は入らない。

世の中の投資というもの全てにおいて不確実性は存在していると思いますよ。
①これから10年の需要拡大
②大地震の際のリスクの小ささ
③キャッシュリッチによる金利の上昇への強さ
④内需による為替変動の影響への強さ
センターのこの4つの強みだけ見ても、それを防げずに大打撃を受ける企業なんていくらでもあると思います。