ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)LIFULL【2120】の掲示板 2021/07/09〜2021/12/13

>>299

昔からやってるおじさんよりは当然短いでしょうね

仮に「継続して勝てる奴が偉い」という考えなら
全世界株のETFと金ETF(GLDM)、それに米国債(VGLT)を買っときゃいいだけでしょう
万が一のために数%暗号資産を買っておいても良いでしょう

それが低成長低金利が全世界に広がりつつある状況での最適解です
米中戦争でも起きない限り、ほぼ100%の確率で「継続して勝て」ます

わざわざ国内のサイト運営会社の株を触るだけ無駄
分析が面倒だし単元株ではリバランスもしづらいですし
チャートやファンダに振り回されて、過剰なリスクテイク・リスク回避も頻発します
(丁度トヨタ株みたいに)

個別株は趣味、あるいは勉強のモチベーション維持のためにやるものです
「偉い人」はそもそも手を付けません

  • >>301

    長期的に儲けている人は個別株触らないんだ?
    www

    私はクレジットカードのポイントは投資信託and毎月の給料の5%くらいが貴金属積み立て。

    んで、1997年からかな株は。
    株取引はその時から正直かなり儲かってます。

    過去の手口晒しても意味ないので晒しませんよ。履歴が残ってないし、過去の事象にあまり興味ないから。

    話をLIFULLに戻すなら
    LIFULLは普通に600円〜700円の実力はあると思います。

    理由?

    理由は現状のコロナ下と2018年までのLIFULLの売上伸長。

    コロナ下で止まった三つの要素は順番に動き出します。

    「金」→「物」→「人」の順番です。
    もう既に「人」の所まで来ています。

    去年のコロナ下げ以降かなり儲けさせていただきました。
    LIFULLは最後のデザートですw

    まー、基本私は逆張り志向なんで、更に安くなれば歓迎なんですがねwww

  • >>301


    >昔からやってるおじさんよりは当然短いでしょうね
    >
    >仮に「継続して勝てる奴が偉い」という考えなら
    >全世界株のETFと金ETF(GLDM)、それに米国債(VGLT)を買っときゃいいだけでしょう
    >万が一のために数%暗号資産を買っておいても良いでしょう
    >
    >それが低成長低金利が全世界に広がりつつある状況での最適解です
    >米中戦争でも起きない限り、ほぼ100%の確率で「継続して勝て」ます

    それはこの10年だけ見た近視眼的な物のみかただなあ。
    確かに過去10年だけ見たら、米国株のパフォーマンスがあり得ないほど好調だったので、個別株なんて買う必要なかったのは事実かもしれない。
    だけど、その前の10年だとS&P500はマイナスだよ。

    それと、この10年で言っても、VT(全世界株のETF)のパフォーマンスはS&P500の半分。
    ところが、Appleに投資してたらS&P500の4倍以上のパフォーマンス。
    これで、何で個別株への投資が無駄ってことになるのかな?
    ちなみに、一般的にお金持ちの方がお金を増やすことに貪欲だよ

    無駄なのは、LIFULLなんていう糞株に投資することであって、それをもって個別株への投資が無駄なんて暴論でしかないね。