ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)LIFULL【2120】の掲示板 2021/07/09〜2021/12/13

>>281


>ナンピンするわけないじゃん
遊びなんだから
↑↑↑↑
アホすぎる(笑)
なにが遊びだ 爆笑
415円で買ってここまで下がって資金もなく、どうもできず塩漬けしてんだろ!
腹痛いわーー(笑)

「しなきゃなんてないさ」ってだれも言わんわ🤣
タマホームの方が断然インパクトあるわ暇人!

  • >>282

    インパクトがあったところで、意図がしっかり伝わるCMじゃなきゃ意味がない
    特にコーポレートブランディングではない一般的な事業・商品紹介CMの場合はね

    その点においてタマホームのCM(君が例として出してたado使ってるやつ)はダメ

    あのCMの意図は「2000億フェアに来てください」
    要するにキャンペーン紹介
    なのに、それを伝えている時間が極めて短いし、見ている人間に行きたいと思わせる表現がまったくない
    君みたいな馬鹿の印象に残っていないということは、CMとしての質は悪い

    馬鹿の印象に残ってるのは
    「タマホームのCMにadoが出てた、面白かったわー」
    だけ
    CMとして失敗してる

    対照的なcmと言えるのが、日清のカレーメシ(コロチキナダルver)
    きちんと「汁がない、こぼれにくい」という商品の特長を印象付けることに成功している

    インパクトがあっても、それが伝えたいことにリンクしなかったら普通に失敗

    (また論点ずらすことほざいてるけどスルーするわ、すまんな)