ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

明豊ファシリティワークス(株)【1717】の掲示板 2021/04/19〜2021/11/12

>>82

私にちょっと記憶違いがありました。藤野さんが尊敬するのは新井さん個人ではなく「鎌倉投信」でした。

「私が尊敬している会社に、鎌倉投信という会社があります。……彼らは、いい理念に基づいているいい会社は、絶対に勝ち残っていい成績を残すと信じています。『成長しているかどうか』すらも無視して、理念にかけているんですね。」(藤野英人『投資家が「お金」よりも大切にしていること』星海社、2013年、223-4頁)

他人には安定株主になれ、と言いつつ、陰で売買を繰り返し、二言目には「成長、成長」などと叫んでいるから、株の神さまが「疫病神」にお灸をすえるんだよ。