投稿一覧に戻る (株)INPEX【1605】の掲示板 2023/12/07〜2023/12/08 1219 なかなか 2023年12月8日 23:32 >>1152 地球温暖化対策にEVは超愚策、EV製造時にCO2をガソリン車やHV車の1.5から2倍もCO2を排出して、それを挽回するのに4から10万Km走行しないといけない。平均10年はかかる。余計な設備投資して世界中に充電施設設置して更にリチュウムイオン電池の廃棄に大量のCO2排出。車体が重いから道路寿命が0.8倍に短縮される。EVが普及したとして充電時間帯は夕方から夜間に集中する。急激に増える電力需要に対応できるのは火力発電しかない。原子力も太陽光も風力も急劇に増える電力需要に応えることは出来ない。なぜ、専門家はこのことに言及しないのか理解できない。EV走行時のCO2排出量を電力構成の平均値を使ってる専門家もいる。素人でもちょっと考えれば分かることEX移行は日本車潰のまやかしですよ。 そう思う28 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
なかなか 2023年12月8日 23:32
>>1152
地球温暖化対策にEVは超愚策、EV製造時にCO2をガソリン車やHV車の1.5から2倍もCO2を排出して、それを挽回するのに4から10万Km走行しないといけない。平均10年はかかる。余計な設備投資して世界中に充電施設設置して更にリチュウムイオン電池の廃棄に大量のCO2排出。車体が重いから道路寿命が0.8倍に短縮される。EVが普及したとして充電時間帯は夕方から夜間に集中する。急激に増える電力需要に対応できるのは火力発電しかない。原子力も太陽光も風力も急劇に増える電力需要に応えることは出来ない。なぜ、専門家はこのことに言及しないのか理解できない。EV走行時のCO2排出量を電力構成の平均値を使ってる専門家もいる。素人でもちょっと考えれば分かることEX移行は日本車潰のまやかしですよ。