ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信【1570】の掲示板 2016/02/12〜2016/02/14

>>1130

今の市場の事情では、言わせてもらえれば日銀程度が国策に動いたところで、逆に円高爆弾になることを、『なんでもやる!』と強がりを言ってる自分に黒ちゃんも気ずいてるんじゃないかな?もともと自然な相場形成ではない円安をつくったのは黒田バズーカ1・2であって、これがなければ、もともと今の水準の為替が自然な落ち着きどころじゃないのかと個人的に思うので。為替介入自体が金融不均衡をまねくわけなので、その分は輸出企業含めて軽いバブル相場にのせられてきたと個人的に思ってる。なので、為替で増益を含ませていった企業収益は自然なところまで下方修正されるのはしょうがないところでは?それ以上下方されるかは世界経済のゆくえ次第と思うけど。

  • >>1141

    その通りだと思います。ただ黒ちゃん、何やるかわからない。為替も110円付けた後の、謎の113円までの急落で潮目が変わった。売り方さんも多少はポジ落としたほうが賢明ではと。実際、昨年の記者会見で、 

    会合が減っても、リーマン・ショックのような事態には「臨時会合を開き、機動的に対応する」(黒田総裁)。金融政策の独立は説明責任と裏腹なだけに「対話の量が減る分、質を高めていけるかがカギ」(東短リサーチの加藤出氏)になる。

    と言ってますから。後、黒田バズーカ1,2そしてこの前のマイナス金利と、相場が下がっているときにはやっていない。どちらかというと底打ち反転基調になってからやっていますので。今回なら16000円回復後に駄目押しで、何かやるとか。