ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信【1570】の掲示板 2016/02/12〜2016/02/14

売り方のお方は、臨時の金融政策決定会合というものがあることをお忘れなく・・・
黒ちゃんは前は「何でもやる」と言っていたが、最近は「躊躇なく・・」
と言っている。今年から、政策決定会合は回数減らしたから、臨時で今月やってもおかしくはない。

  • >>1130

    今の市場の事情では、言わせてもらえれば日銀程度が国策に動いたところで、逆に円高爆弾になることを、『なんでもやる!』と強がりを言ってる自分に黒ちゃんも気ずいてるんじゃないかな?もともと自然な相場形成ではない円安をつくったのは黒田バズーカ1・2であって、これがなければ、もともと今の水準の為替が自然な落ち着きどころじゃないのかと個人的に思うので。為替介入自体が金融不均衡をまねくわけなので、その分は輸出企業含めて軽いバブル相場にのせられてきたと個人的に思ってる。なので、為替で増益を含ませていった企業収益は自然なところまで下方修正されるのはしょうがないところでは?それ以上下方されるかは世界経済のゆくえ次第と思うけど。