ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

純金上場信託(現物国内保管型)【1540】の掲示板 2024/04/27〜2024/05/10

ドル円のIMM先物の投資家ポジション円ショートが179919枚、
過去最大に迫りつつあるようです。
これらを焼かないと介入効果が低い、

相場と同じで「買いの敵は買い、売りの敵は売り」

GWを利用して11年前に読んだ河野龍太郎氏のコラム「金融抑圧」を読み返しています。

当時の「異次元金融緩和」に疑問を持ち、私がゴールドのポートフォリオを積み増しした理由となっています。

おそらく同様なお考えでゴールドを保有されておられる方は多いと思います。
繰り返しとなりますが、金融抑圧によるインフレが継続する限り、
現物ゴールド(1540等金融証券ではなく)を保有する必要があります。

YCCも含めて金融抑圧は現在進行形ですが、
個人的には植田日銀総裁となり、
新たなフェイズに入って来ると考えています。