ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タマホーム(株)【1419】の掲示板 2024/04/16〜2024/05/07

やっぱり新築戸建は劇的に減ってますね。
上手くまとめてあるサイトが有りましたが、昨年の9月からは前年比マイナス10% 以上が続いているようです。

戦争による資材、エネルギー高、運送費増、円安、人件費増などが理由ですが、そう考えると、年末からは紅海航行船へのフーシ派攻撃で海運の運賃は上がり、円安は34年ぶりの水準。

1-3月の業績不振は必然なんですね。

タマホーム(株)【1419】 やっぱり新築戸建は劇的に減ってますね。 上手くまとめてあるサイトが有りましたが、昨年の9月からは前年比マイナス10% 以上が続いているようです。  戦争による資材、エネルギー高、運送費増、円安、人件費増などが理由ですが、そう考えると、年末からは紅海航行船へのフーシ派攻撃で海運の運賃は上がり、円安は34年ぶりの水準。  1-3月の業績不振は必然なんですね。