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ジョビー・アビエーション【JOBY】の掲示板 2024/02/24〜2024/04/23

20240319の公式ニュース👇️
※日本語訳※

ジョビー・アビエーション社。 商業旅客サービスのための電気航空タクシーを開発する会社(NYSE:JOBY)は本日、マクディル空軍基地(「AFB」)に2機の航空機を納入すると発表した。 2025年、米国空軍とのAFWERX Agility Prime契約の一環として。

マクディル空軍基地には、米国特殊作戦司令部(USSOCOM)、米国中央司令部(CENTCOM)、および航空機動司令部(AMC)の部隊があり、多数の兵站指向部隊があります。 人員はマクディル空軍基地、基地および周辺地域を拠点に航空機でテストおよび訓練を行います。

ジョビーは2023年9月、カリフォルニアのエドワーズ空軍基地に1機目を納入し、今年2機目を基地に配置する予定だ。 エドワーズでは、ジョビーチームがフロリダ州タンパのマクディル空軍基地で将来の運用試験に役立つ試験と実験について、第412テストウィングと緊密に協力しています。

ジョビーのアジリティプライム契約には、米国空軍やその他の連邦機関に合計最大9機の航空機を提供することが含まれています。 2020年、ジョビーはeVTOL開発者として初めて、量産前の試作機で軍用耐空承認を受けました。

マクディル空軍基地では、ジョビーが初めて国防総省作戦部隊と直接協力し、部隊が代表的な兵站任務を遂行し、人員輸送、死傷者避難、治安部隊の支援などで使用事例をテストできるようにする。 最初の評価では、ジョビーのようなeVTOL航空機の低いメンテナンス要件と運用コスト、高速、および低い音響フットプリントが、多様なDoDユースケースを可能にできることが実証されています。 ジョビーは、この新しいカテゴリーの電気航空機について、USAFのパイロットとメンテナンス者、および他の政府パートナーを訓練し続けます。

「この重要な技術に対する米国政府の早期投資とビジョンは、商業旅客サービスへの道を続けるにつれて基礎を証明しています。 ジョビーの創設者兼CEOであるジョーベン・ベバートは、「国防総省のパートナーがeVTOL技術を採用する上で継続的な支援と継続的なリーダーシップを提供してくれたことに感謝している」と述べた。 "マクディル空軍基地の部隊と協力して、航空機の潜在的なユースケースをさらに探求し、現実的な環境で能力を発揮できることを楽しみにしています。"

「この作業はジョビーに貴重な早期運用経験を提供し、USAFに航空機の性能とその潜在的なアプリケーションを直接理解できるようにします」とBevirtは付け加えました。

ジョビーの電気エアタクシーは、パイロットと4人の乗客を時速200マイルの速度で運ぶように設計されており、ヘリコプターによって発生する騒音の一部とゼロ運転排出量で高速移動性を提供します。

アジリティプライム支部長ジョン・テケル中佐は「アジリティプライムチームは斬新な買収アプローチを通じて進歩することに非常に興奮している」と話した。 "マクディル空軍基地のこの2機の航空機は、eVTOLの運用機会を最大化するために、プログラムが学習の次のステップを踏むことを可能にします。"

米空軍、海兵隊、陸軍の飛行士、地上乗組員、プログラムマネージャーは、カリフォルニア州マリーナにあるジョビーの製造および飛行試験施設を複数回訪問し、航空機の潜在的な物流、医療、および人員輸送アプリケーションに関する継続的な飛行訓練およびミッション分析を行っています。

ジョビーの国防総省(DoD)との長年のパートナーシップは、2016年に防衛イノベーションユニット(DIU)と関わったことにさかのぼります。DIUは、会社に早期資金を提供し、航空機開発プログラムを支援したテスト範囲と専門知識へのアクセスを許可しました。 その後、ジョビーはAFWERX Agility Primeプログラムを含むように仕事を拡大し、ジョビーの現在および以前に完了した国防総省との仕事は、業界最大の1億6300万ドルの潜在的な契約価値を表しています。

ジョビーは今年2月、連邦航空局(FAA)が商業サービスに要求する型式認証手続きの5段階のうち3段階目を完了したと明らかにした。