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ジョビー・アビエーション【JOBY】の掲示板 2023/11/02〜2024/01/19

2023.12.20の公式ニュース👇️
※日本語訳抜粋※

ジョビー・アビエーション (NYSE:JOBY)は、商業旅客サービス用の電気垂直離着陸機(EVTOL)を開発する会社で、今日では、忙しい空港を含む現在の航空管制(ATC)ツールや手順を用いて、航空タクシーの運行がいかに今日の航空宇宙空間に統合できるかを評価するNASAのエイムズ研究センターとの一連の航空交通シミュレーションを成功させたと発表した。

ジョビーとNASAの航空宇宙技術者が共同開発したシミュレーション 多年空域研究ダラス・フォートワース(DFW)地域の多忙な空域を1時間に数十機のEVTOL航空機が発着するシナリオをテストした。

この活動はNASAのFuture Flight Centralで行われ、NASAとジョビーの技術者チームやパイロットや航空管制官、ダラス・ラブ・フィールド(DAL)やDFW空港での交通パターンを模擬し、複雑で忙しい空域を代表する360度のリアルタイムシミュレーションを提供する高忠実なバーチャルタワー施設であった。

シミュレーション中、参加するコントローラーチームは、空港の既存の交通と並行して、DFWのセントラルターミナルエリアから1時間あたり120回のEVTOL操作(到着または出発)を統合する能力を事実上テストした。 最大45機の模擬EVTOL機が活動中にDFWのクラスB空域で同時に飛行した。

「NASAの同僚と共に、現在航空管制官が利用できるツールや手順を使って、現在の航空宇宙システムで航空タクシーの運用がどのように行われるかを現実世界のシミュレーションで実証した」とトム・プレボットは、Jobyのエアタクシー製品リーダーであると述べた。 「これらの成功的なシミュレーションは、可能な限り再定義にコミットした2つの組織間の慎重な計画と協力によって何年も可能になり、国立航空宇宙システムにおける航空タクシーの規模拡大に向けた道を歩むことを誇りに思う」

NASAとジョビー航空宇宙技術者が開発したシナリオの後、参加コントローラーは、既存の交通に影響を与えることなくエアタクシーの運行を縮小するレターや専用コントローラーなど、多忙な低高度の空域で使用した高度構造のルートや手順の一部を採用した。

NASAとジョビーの技術者は、FAAと全米航空交通管制協会(NATCA)の代表者を招いてシミュレーションを観察した。 シミュレーションの詳細については NASAのウェブサイト そしてNASAは来年、シミュレーション結果の完全な分析を発表し、業界やFAAとデータを共有します。