投稿一覧に戻る 東京電力ホールディングス(株)【9501】の掲示板 2024/04/19 1236 tan***** 4月20日 02:45 >>11 比亜迪(BYD)の電気自動車、価格の安さで売り上げを伸ばしつつあるが、電力燃費ばかりにとらわれていると、国全体でのエネルギー効率について罠にはまる。 電力を電気自動車に充電し放電利用するまでのエネルギー損失を考えた場合、エネルギーの社会インフラの絶対的普及がすでに済んでいる先進国では、エネルギー利用効率からいって、反社会的乗り物といえる。 エネルギー利用効率でいうと電力として電気自動車に利用されるまでに元のエネルギーの利用率はかなり良くみつもっても48%でしかない。 それで計算してみるとBYDの1km428kwの電力消費は891kwさらに高速道で急速充電した場合1025kwとなりハイブリッドより総合効率は悪くなってしまう。車の廃車にあたっての資源再利用まで考えたら、電気自動車の普及は国のエネルギーインフラ投資における自殺行為といって過言ではない。 そう思う5 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 1237 des***** 4月20日 03:11 >>1236 文章作るの下手ですね。 そう思う12 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
tan***** 4月20日 02:45
>>11
比亜迪(BYD)の電気自動車、価格の安さで売り上げを伸ばしつつあるが、電力燃費ばかりにとらわれていると、国全体でのエネルギー効率について罠にはまる。
電力を電気自動車に充電し放電利用するまでのエネルギー損失を考えた場合、エネルギーの社会インフラの絶対的普及がすでに済んでいる先進国では、エネルギー利用効率からいって、反社会的乗り物といえる。
エネルギー利用効率でいうと電力として電気自動車に利用されるまでに元のエネルギーの利用率はかなり良くみつもっても48%でしかない。
それで計算してみるとBYDの1km428kwの電力消費は891kwさらに高速道で急速充電した場合1025kwとなりハイブリッドより総合効率は悪くなってしまう。車の廃車にあたっての資源再利用まで考えたら、電気自動車の普及は国のエネルギーインフラ投資における自殺行為といって過言ではない。