投稿一覧に戻る 京王電鉄(株)【9008】の掲示板 2024/02/21〜2024/04/04 1009 870***** 4月5日 01:27 >>1007 それは言える。 戦時中のB29の爆撃で変電所が破壊され、甲州街道の坂を電車が登れなくなった。 旧四谷新宿駅~初台を廃止し、現在の新宿駅~初台駅ルートに付け替えた。 旧四谷新宿駅は、新宿追分ビルとフレンテが駅ビルとして残っている。 2つのビルには、地下鉄の乗り場に続く出入口があり地下ホームに京王線電車が発着しているが、ここは新宿三丁目駅を名乗り、京王線の電車に乗るのには都営新宿線の 運賃が加算されてしまう。 当時、営業廃止ではなく、営業休止として届け出をしていたら、新宿三丁目駅は、 京王の駅として堂々と営業が出来たのである。 地下鉄の利便性なら、北千住~綾瀬のJRとメトロの二重戸籍と同じ要領で、 新宿三丁目駅~新宿駅を京王と都営地下鉄の二重戸籍にすれば良かった。 京王線の運賃だけで、新宿三丁目駅を利用出来れば、画期的である。 そう思う5 そう思わない27 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
870***** 4月5日 01:27
>>1007
それは言える。
戦時中のB29の爆撃で変電所が破壊され、甲州街道の坂を電車が登れなくなった。
旧四谷新宿駅~初台を廃止し、現在の新宿駅~初台駅ルートに付け替えた。
旧四谷新宿駅は、新宿追分ビルとフレンテが駅ビルとして残っている。
2つのビルには、地下鉄の乗り場に続く出入口があり地下ホームに京王線電車が発着しているが、ここは新宿三丁目駅を名乗り、京王線の電車に乗るのには都営新宿線の
運賃が加算されてしまう。
当時、営業廃止ではなく、営業休止として届け出をしていたら、新宿三丁目駅は、
京王の駅として堂々と営業が出来たのである。
地下鉄の利便性なら、北千住~綾瀬のJRとメトロの二重戸籍と同じ要領で、
新宿三丁目駅~新宿駅を京王と都営地下鉄の二重戸籍にすれば良かった。
京王線の運賃だけで、新宿三丁目駅を利用出来れば、画期的である。