小田急電鉄(株)【9007】の掲示板 2024/04/13〜2024/05/16
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>>586
そうは思えないね!
運輸現業職は、まぬけばかりで、車掌は知識不足ばかり。
運転士は、毎日のように、オーバーランが多い。
明らかに、国鉄時代よりも実力は落ちている。
知力があるならば、システム障害は皆無に近いはず。
東海道線の架線柱が電車に直撃など、保線電気関係の実力も国鉄時代よりも悪化。
小田急よりも知力があるとは思えない。
これらを追い詰めたメディアに対し、幹部どもは、
事故の多くは、外注さんに多く、駅員の知識不足は外注さんの非正規だと吐いた。
外注さんや非正規のミスは、JR東日本の正社員の支持が悪いから。
正社員はおいしい部分だけ自分たちの実力の高さだと自慢をし、
都合の悪い部分は、外注さんや非正規に丸投げ。
外注さんや非正規のミス = JR東日本の正社員のミス
誰でも、わかる事実である。
逃げ得は、許せないぞ! -
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>>586
JR東日本が優秀なのは、鉄道ではない付帯事業だそうだ。
分割民営化初の大卒採用は、駅ビル、駅ナカなどの事業強化のためだったらしい。
まあ、駅構内や駅前は、一等地ではなく特等値だからね。
増益なのは、これらの付帯部門だそうだ。
しかしながら、付帯部門の強化は、民業圧迫に近い。
JRは、民営化した営利企業というのは、違うと思う。
鉄道省時代に、優秀な鉄道路線を鉄道国有法という法律を発動し、強制買収をした
のだから、優良路線、優良土地資産ばかりなのである。
国鉄→JRはタダ同然で、鉄道省時代からの優良資産を譲受したのです。
だから、小田急に限らず、全ての私鉄よりも増益になるのはあたりまえ。
鉄道員が優秀だったのは、国鉄時代まで。
しかも、優秀な人材を組合員というだけで不当解雇をした。
組合活動にも参加出来ない劣等生ばかりが、忖度したイエスマンということで、
民営化後の会社に振り分けられたのだから、ロクなもんじゃない。
しかも、国鉄末期は、縁故採用のみ。
そのようなヤカラに指導された民営化後入社の社員は、相当怪しいものなのです。
kok***** 5月2日 15:22
じゃあ何故JRは増益なのでしょうかね。JR東は過疎地が多く苦しいはずです。都会も運賃が高く私鉄以上に苦しいでしょうに。JR東を始めJRグループは知力という財産があります。小田急にそれはない。所詮JR落ちの鉄道員だからさ。