掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
789(最新)
そうは思いたくもない5.99塩爺の皆さん
おやすみ
明日も休業です 心安らかにお眠り下さい。 -
788
まずは株主総会前の
経営陣、IR担当役員からの経営開示を待ちましょう。
日本株式会社を取り巻く環境変化にどう対応していくのか
株主への説明責任です。
PBR1以下なのですから。 -
785
トヨタなど複数のメーカーで不適切な事案があった
となってますね。
マツダ、何もなければ上がりそうなんだけど、どうでしょうね。 -
784
RE-EVはトランスミッションを持たないシンプルなPHEVです。
現時点ではユニークです。
但し、MX30の販売台数は月50台レベルと小さく、これでは2RE等への進化もままなりません。
その意味ではトヨタの一部車種に使ってもらってビジネス的にバイアブルにするしか手がないのではと思います。
トヨタに売ったからと言って、たとえば1REを売って2REはマツダユニークに保てば、マツダらしさを維持してブランド力を強化することも可能でしょう。 -
783
ご指摘の件、理解します。
短期的には自社株買い、しかしながら収益力向上が大事。問題は経営者が株主への開示でその経営姿勢が問われています。PBR1以下は日本株式会社の恥。日本市場の物差しが大きく変わっています。
マツダは外資株主比率も高い。経営として、日本政府の要請にどう対処するのか株主へ説明すべきです。
投資家としては、年くらいずれこむがEV化は更に進む。その時、マツダのロータリーはEV,PHVと相性がいい。
面白い進展として、資本提携、業務提携の深化。
つまり、マツダも5→20%で、ロータリー供与の話に進展もあるのかとこの前の3社発表を見て感じた次第。どうなるかわかりませんが、まだかなりHoldしてるので、日本株式会社株主総会の株主還元が明確化する7月中に一度跳ね上げてもらいたい。 -
782
来年には高値更新してるよ。
-
781
誰だ 朝の清々しいラジオ体操にケチを付けている奴は 笑
残念な輩と存じます。 -
780
まだ PBR PBRと顔を真っ赤にして騒いでいるノータリンが居て 草
-
779
そうなんですが、PBR0.6から10%程度上げるだけなら増配や自社株買があると思いますが、1.0に近づけるとすれば技術革新に基づいた中期計画しかないと思います。
近い将来のいちばんのリスクは電動化の遅れよりも、厳しくなる排ガス規制で馬力が大幅に下がる対応でしょう。先日のワークショップでトヨタのCTOが説明していました。
決算発表の質疑応答で、次期CX5に排ガス規制対応と効率化を兼ね備えたエンジンとマツダ製HEVの組み合わせを導入することが触れられていましたが、さらに踏み込んだ具体的な内容と導入スケジュールの説明が必要でしょう。
しかし、これはトヨタがすでに公表していますので、これでも1.0は無理だと思います。
つまり、経営陣にはコマがない状態ではないでしょうか。 -
778
PBRは、経営者の成績表というだけでなく、全国日本株式会社の経営指標になって来ている。
日本政府が主導する日本株式市場変革の要だ。
この変化に対応出来ない経営者は要らない。
解散価値を大幅に下回った株価(市場評価)。
経営責任が問われる。6月開催される日本株式会社の各総会で、解散価値を下回る経営をしている経営陣は、新聞誌面上でその経営姿勢を問われることになる。 -
-
この掲示板には返信機能が付いていて意見の交換など出来ます。
返信されるのが嫌なら書き込みをやめて日記帳にでも書くことをおすすめします。
貴方言う「このじいさん」とか「気持ち悪い」とかは芳しく無い発言である事も自覚して下さいね。
ではさよなら。 -
775
それはよかったですね。
再度申し上げますが、度重なる変質者のようなつきまといは気持ちが悪いです。
はっきりと申し上げときます。
また、これは罪になる可能性もありますのでご注意下さい。。 -
後出しで2日で3%をわざわざ報告する理由を聞いたのですが答えられないのでしょうか。
ちなみに僕の先出し銘柄栗本鐵工所は昨日1日で2%以上上げてます。
今5千円ですが3千円台から僕は年高を報告しています。
他に川崎重工など上がる理由も事前に書き込んでる銘柄もあります。
貴方の場合は数少ない先出し予想がことごとく逆にいってますね。
先ずは現状の事実を理解して下さい。 -
773
Iconic SPが2ロータリーエンジンの可能性高し
○2ロータリー
○EV,PHV使用
○スポーツカー🏎️
あとは値段だけですな。
○円安が許されるこれから2.3年で稼ぎまくりそうだ
⚫️現場技術者は頑張っているんだから、
経営陣はPBR是正を株主総会までに出しなさい。 -
772
最後にお答えしておきますので、変質者のようにもう私に関わってこないでください。
理由は単純で、気持ち悪いです。
ニュースでLINE投資詐欺の問題がでるようになって初めてその存在を知りました。インスタのある投資広告からLINEに入ってみました。
そのLINEにたまたま商船三井と富士通とウェルスナビが紹介されていたので、興味半分で買ってみたら翌日たまたま上がっただけのことです。
このサイトが詐欺なのかどうかわかりません。
以上
>><a href="yjfinance://symbol?code=9104.T">商船三井</a>の2日間で150円の上げに過剰反応する人がいるけれど、これは<a href="yjfinance://symbol?code=7261.T">マツダ</a>の今日1日の上げ率同等なんだよな。
>
>●後出しで二日で3パーセントの上げを報告する意味は何ですか? -
771
新しい希望の朝がやってきました
今日も明るく元気に 青ポチポチがんばりませう
ポチポチしても株価は1円も上がりませんが 笑 -
770
新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三
新しい朝のもと 輝く緑
さわやかに手足伸ばせ 土踏みしめよ
ラジオとともに 健やかな手足
この広い土に伸ばせよ
それ 一 二 三
悪質な嵌め込み買い煽りに騙されないよう
今日も明るく元気に「崖っぷちの新マツダ地獄」を応援しましょう。
糞投稿はやめましょう -
誰も後出しで実はアレ買ってました。
とか売って◯万儲かりました。
とか後出し利益報告に興味は無いだろう。
何度言ってもそれが理解出来ない人間がいる。 -
> 商船三井の2日間で150円の上げに過剰反応する人がいるけれど、これはマツダの今日1日の上げ率同等なんだよな。
●後出しで二日で3パーセントの上げを報告する意味は何ですか?
読み込みエラーが発生しました
再読み込み