投稿一覧に戻る トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2024/02/01〜2024/02/02 552 Doubling assets 強く売りたい 2月1日 15:46 ◎2024年(令和6年)のリコール・改善対策情報 ◆1月31日届出 ヤリス、アクア、シエンタのリコールについて(2019年から 2024年生産車の一部) ●不具合の状況 前輪緩衝装置のロアアームにおいて、ボールジョイント取付部の製 造が不適切なため、亀裂が生じているものがあります。そのため、 凹凸路面等を繰返し走行すると亀裂が進展し、最悪の場合、ロアア ームが破断し、ボールジョイントが脱落して走行安定性を損なうお それがあります。 ◆1月26日届出 86のリコールについて(2017年から2019年生産車の一部) ●不具合の状況 燃料ポンプのインペラ(樹脂製羽根車)において、成形条件が不適 切なため、樹脂密度が低くなって、燃料により膨潤して変形するこ とがあります。そのため、インペラがポンプケースと接触して燃料 ポンプが作動不良となり、最悪の場合、走行中エンストに至るおそ れがあります。 ◆1月24日届出 ピクシスジョイのリコールについて(2016年から2023年生産車 の一部) ●不具合の状況 運転者席ドアにおいて、側面衝突時のドアロックの作動に関する検 証が不十分であったため、衝突時にパワードアロックが作動するこ とがあります。そのため、衝突時に全てのドアが施錠され、乗員の 救出に時間を要するおそれがあります。 そう思う11 そう思わない7 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
Doubling assets 強く売りたい 2月1日 15:46
◎2024年(令和6年)のリコール・改善対策情報
◆1月31日届出 ヤリス、アクア、シエンタのリコールについて(2019年から
2024年生産車の一部)
●不具合の状況
前輪緩衝装置のロアアームにおいて、ボールジョイント取付部の製
造が不適切なため、亀裂が生じているものがあります。そのため、
凹凸路面等を繰返し走行すると亀裂が進展し、最悪の場合、ロアア
ームが破断し、ボールジョイントが脱落して走行安定性を損なうお
それがあります。
◆1月26日届出 86のリコールについて(2017年から2019年生産車の一部)
●不具合の状況
燃料ポンプのインペラ(樹脂製羽根車)において、成形条件が不適
切なため、樹脂密度が低くなって、燃料により膨潤して変形するこ
とがあります。そのため、インペラがポンプケースと接触して燃料
ポンプが作動不良となり、最悪の場合、走行中エンストに至るおそ
れがあります。
◆1月24日届出 ピクシスジョイのリコールについて(2016年から2023年生産車
の一部)
●不具合の状況
運転者席ドアにおいて、側面衝突時のドアロックの作動に関する検
証が不十分であったため、衝突時にパワードアロックが作動するこ
とがあります。そのため、衝突時に全てのドアが施錠され、乗員の
救出に時間を要するおそれがあります。