ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

出光興産(株)【5019】の掲示板 2024/02/18〜2024/03/08

今日は、少々下がりましたが、上昇するための調整中と判断したらいいでしょうね。

EV普及は、ディゼル車で多くのシェアーを誇っていたドイツ車の大気汚染濃度を
隠すための改竄行為が知れ渡り、HEVに強い日本車の優位性を恐れ欧米から日本車
締め出しを図るための浅はかな欧米の戦略でしょうね。
ところが、EV車は充電時間がかかるだけで電気代も半端でない。
特に冬場は、バッテリーの減りが大きく航続距離もガタ落ちする。
リチゥームバッテリーは、有毒でちょっとした衝撃でも火災を起こしやすい。
バッテリー交換には、多額の費用がかかる。
などなど今のEVは、環境に優しいどころか環境破壊している現状でしょう。
それに気づいた欧米人は、EV車を買わなくなり
アメリカテスラ社、中国BYD社も倒産危機に陥って、従来のガソリン車、HEV車
の日本車が海外でばか売れしているとのこと。

不利な状況を克服し、欧米車との差をさらに広げるのが日本のやり方です。
そのような中で、消費者の様々な用途に応じてガソリン車、HEV、水素自動車、
さらには、安全で冬場にも強く、1回の充電で航続距離も圧倒的に長く、
充電時間も10分ほどの実用的な全個体電池の開発をしているのが出光です。

私は、ガソリン車が好きで、コストが安くなれば水素自動車に乗りたいけどね。
ともあれ、この全個体電池の登場で欧米、中国車の追随を許さないようにする
だろうね。
その技術は盗まれないようにね。
特に、中韓には気をつけよう。

日本の技術の発展は、日本の国力を増すものでもある。
そういう意味でも、様々な研究開発をしている出光興産を応援したいです。
頑張れ、出光、トヨタホンダスズキ、フジスバル、いすゞ、日産等など!!