出光興産(株)【5019】の掲示板 2024/02/18〜2024/03/08
-
738
>>737
わかりやすい説明ありがとうございます。
長期保有で今日出光買いましたので少し買った価格より下がりましたが先々楽しみにしています。 -
741
エル 買いたい 3月4日 16:51
>>737
まったくもって おっしゃる通り!ですね。
だって現状の❗️EV車の実力では使いモノにならないどころか、実は環境悪の現実…
中華はバブル崩壊で 補助金も出し渋り…
なら要らんわ!と皆ソッポ 状態。
日本でも最近ショッピングモール内で中華BYDが店を出しているが、人が居るのを見た事がない。人に聞いたら、ひと月100台も売れてないと…
見た目が現代風だけでは…お話にもならない。
トヨタ製の 全固体電池搭載のEV車は普通に実用に足るモノとして、おそらく 出てくるだろうと
(勝手に)推察します。
まあ、価格はね…
廉価になるのは まだ先には なるでしょうね。
想い返すと、初代プリウスも既に後席もトランクもあって、新しいのに実用に足るスゴイの
出して来たなぁ…と 感じましたからね。
ちなみに対抗したホンダの初代インサイトは、カタログ燃費だけ?勝ちたいだけやん
なんじゃこりゃ?な、シロモノでした。
その最強トヨタに(恋焦がれて?)
タッグを組んだ 出光興産の全固体電池…
期待感は マキシマムです、期待に応えてね!
出光は、とりまPBR 1を超えてからが勝負かと。
太田道灌 3月4日 16:07
今日は、少々下がりましたが、上昇するための調整中と判断したらいいでしょうね。
EV普及は、ディゼル車で多くのシェアーを誇っていたドイツ車の大気汚染濃度を
隠すための改竄行為が知れ渡り、HEVに強い日本車の優位性を恐れ欧米から日本車
締め出しを図るための浅はかな欧米の戦略でしょうね。
ところが、EV車は充電時間がかかるだけで電気代も半端でない。
特に冬場は、バッテリーの減りが大きく航続距離もガタ落ちする。
リチゥームバッテリーは、有毒でちょっとした衝撃でも火災を起こしやすい。
バッテリー交換には、多額の費用がかかる。
などなど今のEVは、環境に優しいどころか環境破壊している現状でしょう。
それに気づいた欧米人は、EV車を買わなくなり
アメリカテスラ社、中国BYD社も倒産危機に陥って、従来のガソリン車、HEV車
の日本車が海外でばか売れしているとのこと。
不利な状況を克服し、欧米車との差をさらに広げるのが日本のやり方です。
そのような中で、消費者の様々な用途に応じてガソリン車、HEV、水素自動車、
さらには、安全で冬場にも強く、1回の充電で航続距離も圧倒的に長く、
充電時間も10分ほどの実用的な全個体電池の開発をしているのが出光です。
私は、ガソリン車が好きで、コストが安くなれば水素自動車に乗りたいけどね。
ともあれ、この全個体電池の登場で欧米、中国車の追随を許さないようにする
だろうね。
その技術は盗まれないようにね。
特に、中韓には気をつけよう。
日本の技術の発展は、日本の国力を増すものでもある。
そういう意味でも、様々な研究開発をしている出光興産を応援したいです。
頑張れ、出光、トヨタ、ホンダ、スズキ、フジスバル、いすゞ、日産等など!!