ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

出光興産(株)【5019】の掲示板 2024/02/18〜2024/03/08

私は、昭和シェル石油が株価の割りに配当が良かったので200株保有して
いたのだが、出光興産に吸収されることになり、手持ちの200株保有から
82株の単元未満銘柄になってしまいうんざりしていました。
しかし、出光もきっちり配当をくれるので出光の株価上昇の時期を気長に
待つしかないと思い待ちに待ちましたよ。
ところが、一向に騰がらんし、むしろ下がることが多かったなぁ・・・・。
20銘柄ほど分散投資しているので、まぁいいかと言う思いで臨んでいると
昨年11月初旬頃、買値に近いところに到達したのでやっと売りました。
本音、やれやれでした。
でも、何故かむなしい気持ちにもなったなぁ・・・・。
その後、出光の株式分割があったので、これは絶好のチャンス到来と思い
とりあえず500株買いました。
今は、もっと買っとけば良かったなぁと思ってます。
日本製鉄イオン任天堂ホンダなども応援しています。
今後ともよろしくね。