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730(最新)
ここの安値数ヶ月前の454
同業他社は1年以上前に底打ち、それなりに上げている
増配を続けながら、株価右肩下がり
現状中々の高還元、何時かは
近いと思うが -
729
華為技術(ファーウェイ)は、米テスラなどの値下げに対抗し、中堅自動車会社の賽力斯集団(セレス・グループ)と共同運営する新エネルギー車のブランドで一部車種の実質値下げを表明。値下げ幅は2万~3万元(43万~64万円)。加えて5月末までに、オプション購入の割引など計3万7000元(79万円)相当の実質値引きも用意する。激烈な競争下で大量販売でコストを下げる戦略をとる。
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727
こうなったら東プレに面倒を見てもらうしかないな。逆によくない?妄想だけど笑
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726
本日引け後にアレースティが中国系EV(電気自動車)メーカーとの競争激化で減損90億円と繰延税金資産7億円の取り崩しを発表。中国比率15%程度で売上230億円程度のアーレスティが約100億円の特別損失だからね。
5割が中国で売上300億円程度あるJ-MAXがどういう状況かは想像できますわな。 -
723
テスラの中国での度重なる値下げが厳しい状況を物語ってますわな。
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721
2億も買えば3%越えて持てる
誰か買う人いないのかな
事業計画 等に影響して来るから、会社や東プレが動き出すと思うのだけど -
720
出来高なしに等しい。淋しい。
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719
ホンダの影響は無視できないね
最安値から2、5倍程度
2023からは1、8倍
4桁復帰してからは、きをつけねば -
718
ホンダの中国市場での3月の新車販売は前年同月比26.3%減の6万449台となり連休があった2月を除くと、減少率は昨年7月(32.8%減)以来の大きさとなった。
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717
你好謝謝再見 強く買いたい 4月1日 09:40
魅力的な価格では?100株しか持ってませんが落ちるなら買いたい
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716
昨日の新規参入の小米科技(シャオミ)が「SU7」を発表で自動車業界に大激震。
受注開始27分間で2月のホンダ中国販売台数を超える5万件の注文。。
もうダメだわ。 -
715
毎度強気の四季報見て買ってますね。
四季報の今期営業利益予想は44億円でしたが現在は6億円ですわ。 -
714
今日の日経、ホンダは中国の生産能力を2割減らし、120万台程度としたい考えだ。現地の合弁相手先と協議している。
2023年の新車販売台数は前年比10・1%減の123万4181台だったわけだが
正味な話、今年は年間100万台にも届きそうにないから当然でしょうな。 -
713
タイヤ話したいんやけど!
エスポアと業務提携したサムライカーボンズも
良い事業やったよ!
廃タイヤ循環リサイクル事業のプラントを
国内合計43ヵ所を設置を目標としてるんやて😊 -
711
ホンダは5日、2024年1~2月の中国での新車販売が前年同期比5.9%増の14万6458台だったと発表した。前年同期は中国政府による新車の需要喚起策が終了した直後で、販売が大きく落ち込んでいた。
これ2月は僅か45498台ということになるから悲惨すぎる。
2月の新車販売とせずに1~2月としたところがミソですわ。 -
710
アラアラいつの間に、、、、、、
エフは何となく上がっているが、、、、、、
最近拾ってないが、そろそろ拾うか -
709
中国からブリヂストンが撤退し安川やNidecが中国から軸足を移し、ホンダが筆頭株主のエイチワンが中国資産の大減損を行った背景。J-MAXのみが火だるま特攻せざるを得ない理由。もうお分かりですね。
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705
中国で熾烈な価格競争が起こり日本車のシェアが急落。タイでも同じことが起き始めているんですわ。ホンダがタイで乗用EV生産開始しているけど売れると思いますか?中国より低価格の市場ですよ。ズバリ悪材料でしょう。
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703
タイの新車市場では、EVに注力する中国メーカーが台頭してきたみたいですね。タイは東南アジア最大の自動車生産拠点でもあります。
3422には、良い材料かと思います。 -
702
助さん 強く買いたい 2月2日 12:08
火だるま特攻って。。笑
否めない部分はあるけど、発注量、購買力を考えるとアジア展開は間違っていないと思う。また、方向性も大きく外してはいないのではないでしょうか。
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