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615(最新)
下がってるからってそんなカリカリしなさんな💦
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613
昨年5月10日に株価水準が1300円に一気に切り上がって以降
今日までの出来高は1億2236万株(発行済株式数の3.27倍)となった
新規買い勢力の買値はここまでの高安値の単純平均で1627円だが
営業日ごとの高安値の中間値に出来高も考慮した数値では1618円
今日の終値での含み益は+9%程度となっている
今年高値から直近安値までの下落率
佐藤渡辺 4080円-3595円 -485円 11.9%下落
東亜道路 1438円-1231円 -207円 14.4%下落
世紀東急 2042円-1745円 -297円 14.5%下落
三住道路 1300円-1036円 -264円 20.3%下落
日本道路 2410円-1773円 -637円 26.4%下落
世紀東急からメールの返信が来た昨年7月18日の終値1398円
今年高値2042円(+46.1%)
今日終値1767円(+26.4%)
機関の空売り(空売り率0.5%以上)
2024/04/24 Merrill Lynch international 221,678株(0.59%)
日々公表信用残(2024/04/23)
信用買い残 598,400株
信用売り残 21,500株
貸株注意喚起(2023/09/25~)
決算予定日
世紀東急 5月8日
佐藤渡辺 5月10日
三住道路 5月10日
東亜道路 5月10日
日本道路 5月13日 -
612
業績は悪くないのに下がり基調ですね。やっぱ機関投資家が、決算で上がるのわかっていて、買い漁ってるのでしょうか?それ程大型株でも無いし値動きも緩慢な株を狙うのかなぁ。いずれにせよ、来週8日が命運を分ける決算ですね。明日押したら買い増し検討します^ - ^
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611
ホントにここは動かないね…
良いのか悪いのか… -
610
来週の決算発表が楽しみです。決算後跳ね上がり期待してます^ ^
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609
ストラテジックキャピタルが東亜道路に対する株主提案を公表
高い自己資本比率などを勘案してDOE8%の配当を要求している
3Qにおける1株純資産は1124円なのでDOE8%は90円となる
不祥事対応のための第三者委員会の設置、顧問相談役の廃止なども
同時に求めているようだ
東亜道路はすでに東証要請のPBR1倍基準はクリアしているが
株主代表訴訟(世紀東急ではSC完全勝利)で提訴されていることもあり
さらなる株主還元に踏み切る可能性は高いと思う -
608
現時点で来期90円を維持できるか不信を抱かれているからこその今の配当利回りの高さだと思っている(自分も来期90円を維持できるか大いに疑問に思っている)
これで来期90円を維持できれば、ちゃんと90円を維持する会社だということで信頼が増し、配当金90円に適した配当利回りになると考える。 -
607
昨年、今後は配当維持と大見得を切っている訳どから、配当金が下がれば不信感で、株価はダダ下がり⤵️だろうと思われる。
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606
円安で原材料が上がることがどう影響するか…私は全体の20%をここ持ってる。
配当上がらなければ半分手放そうかと。
そうだよね、だって他が吹き上がってるからそっちに賭けてみようって気にはなるよね。 -
605
ストラテジックキャピタルは今年も続々と株主提案を公表しているようだ
東亜道路に対する株主提案が連休明けまでに公表されなかった場合
すでに東亜道路が配当性向100%を決断している可能性はあると思う
自己資本比率は62.2%あるので、当分の間は100%配当が継続できる
世紀東急と同じく株主代表訴訟で争うというのは前例判決から言っても
東亜道路側にはかなり不利な展開になりそうだ
早期和解で訴訟取り下げが無難だと思う
日本道路 自己資本比率63.7%
佐藤渡辺 自己資本比率60.4%
世紀東急 自己資本比率51.2%
三住道路 自己資本比率49.5% -
604
来期配当は100~110円と予想。。
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603
さて、昨年通りなら連休明けにも来期の配当が発表されますね…。
果たしてどうなるか…。
90円維持なら株価上昇、配当金減額でも75円を下回らなければ下落はないと見ています。
皆様どう考えますか? -
602
機関の空売り(0.5%以上)
世紀東急
2024/04/24 Merrill Lynch international 221,678株(0.59%)
2024/04/22 GOLDMAN SACHS 188,971株(0.50%)
東亜道路
なし
日本道路
なし
佐藤渡辺
なし
三住道路
なし -
601
道路5社の年足チャートでの戻し率
東亜道路 最高値1357円(1990年)に対して新高値1438円(戻し率106.0%)
三住道路 最高値1458円(1996年)に対して高値1300円(戻し率89.2%)
日本道路 最高値4520円(1990年)に対して高値2410円(戻し率53.3%)
佐藤渡辺 最高値10850円(1993年)に対して高値4080円(戻し率37.6%)
世紀東急 最高値8100円(1989年)に対して高値2042円(戻し率25.2%)
道路5社の過去最高値に対する平均戻し率は62.3% -
600
円安になると材料費が上がって利益が減って配当が下がるってこと?
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598
昨年5月10日に株価水準が1300円に一気に切り上がって以降
今日までの出来高は1億2168万株(発行済株式数の3.25倍)となった
新規買い勢力の買値はここまでの高安値の単純平均で1627円だが
営業日ごとの高安値の中間値に出来高も考慮した数値では1617円
今日の終値での含み益は+10%程度となっている
今年高値から直近安値までの下落率
佐藤渡辺 4080円-3595円 -485円 11.9%下落
東亜道路 1438円-1231円 -207円 14.4%下落
世紀東急 2042円-1745円 -297円 14.5%下落
三住道路 1300円-1036円 -264円 20.3%下落
日本道路 2410円-1773円 -637円 26.4%下落
世紀東急からメールの返信が来た昨年7月18日の終値1398円
今年高値2042円(+46.1%)
今日終値1788円(+27.9%)
機関の空売り(空売り率0.5%以上)
2024/04/22 Merrill Lynch international 211,478株(0.56%)
2024/04/22 GOLDMAN SACHS 188,971株(0.50%)
日々公表信用残(2024/04/23)
信用買い残 595,100株
信用売り残 22,500株
貸株注意喚起(2023/09/25~)
決算予定日
世紀東急 5月8日
佐藤渡辺 5月10日
三住道路 5月10日
東亜道路 5月10日
日本道路 5月13日 -
597
私はこことリクシルですわ
新ニーサで高配当に釣られて買った人は複雑な心境でっしゃろな -
596
配当性向100%今出してるということは伸び代はないのかな?
原油高、円安なのに今期増益できるんかなあ?
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