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投稿コメント一覧 (444コメント)

  • 昨年5月10日に株価水準が1300円に一気に切り上がって以降
    今日までの出来高は1億2236万株(発行済株式数の3.27倍)となった

    新規買い勢力の買値はここまでの高安値の単純平均で1627円だが
    営業日ごとの高安値の中間値に出来高も考慮した数値では1618円
    今日の終値での含み益は+9%程度となっている

    今年高値から直近安値までの下落率
    佐藤渡辺 4080円-3595円 -485円 11.9%下落
    東亜道路 1438円-1231円 -207円 14.4%下落
    世紀東急 2042円-1745円 -297円 14.5%下落
    三住道路 1300円-1036円 -264円 20.3%下落
    日本道路 2410円-1773円 -637円 26.4%下落

    世紀東急からメールの返信が来た昨年7月18日の終値1398円
    今年高値2042円(+46.1%)
    今日終値1767円(+26.4%)

    機関の空売り(空売り率0.5%以上)
    2024/04/24 Merrill Lynch international 221,678株(0.59%)

    日々公表信用残(2024/04/23)
    信用買い残 598,400株
    信用売り残 21,500株

    貸株注意喚起(2023/09/25~)

    決算予定日
    世紀東急 5月8日
    佐藤渡辺 5月10日
    三住道路 5月10日
    東亜道路 5月10日
    日本道路 5月13日

  • ストラテジックキャピタルが東亜道路に対する株主提案を公表
    高い自己資本比率などを勘案してDOE8%の配当を要求している
    3Qにおける1株純資産は1124円なのでDOE8%は90円となる
    不祥事対応のための第三者委員会の設置、顧問相談役の廃止なども
    同時に求めているようだ

    東亜道路はすでに東証要請のPBR1倍基準はクリアしているが
    株主代表訴訟(世紀東急ではSC完全勝利)で提訴されていることもあり
    さらなる株主還元に踏み切る可能性は高いと思う

  • ストラテジックキャピタルは今年も続々と株主提案を公表しているようだ
    東亜道路に対する株主提案が連休明けまでに公表されなかった場合
    すでに東亜道路が配当性向100%を決断している可能性はあると思う
    自己資本比率は62.2%あるので、当分の間は100%配当が継続できる

    世紀東急と同じく株主代表訴訟で争うというのは前例判決から言っても
    東亜道路側にはかなり不利な展開になりそうだ
    早期和解で訴訟取り下げが無難だと思う

    日本道路 自己資本比率63.7%
    佐藤渡辺 自己資本比率60.4%
    世紀東急 自己資本比率51.2%
    三住道路 自己資本比率49.5%

  • 機関の空売り(0.5%以上)
    世紀東急
    2024/04/24 Merrill Lynch international 221,678株(0.59%)
    2024/04/22 GOLDMAN SACHS 188,971株(0.50%)

    東亜道路
    なし

    日本道路
    なし

    佐藤渡辺
    なし

    三住道路
    なし

  • 道路5社の年足チャートでの戻し率
    東亜道路 最高値1357円(1990年)に対して新高値1438円(戻し率106.0%)
    三住道路 最高値1458円(1996年)に対して高値1300円(戻し率89.2%)
    日本道路 最高値4520円(1990年)に対して高値2410円(戻し率53.3%)
    佐藤渡辺 最高値10850円(1993年)に対して高値4080円(戻し率37.6%)
    世紀東急 最高値8100円(1989年)に対して高値2042円(戻し率25.2%)

    道路5社の過去最高値に対する平均戻し率は62.3%

  • 昨年5月10日に株価水準が1300円に一気に切り上がって以降
    今日までの出来高は1億2168万株(発行済株式数の3.25倍)となった

    新規買い勢力の買値はここまでの高安値の単純平均で1627円だが
    営業日ごとの高安値の中間値に出来高も考慮した数値では1617円
    今日の終値での含み益は+10%程度となっている

    今年高値から直近安値までの下落率
    佐藤渡辺 4080円-3595円 -485円 11.9%下落
    東亜道路 1438円-1231円 -207円 14.4%下落
    世紀東急 2042円-1745円 -297円 14.5%下落
    三住道路 1300円-1036円 -264円 20.3%下落
    日本道路 2410円-1773円 -637円 26.4%下落

    世紀東急からメールの返信が来た昨年7月18日の終値1398円
    今年高値2042円(+46.1%)
    今日終値1788円(+27.9%)

    機関の空売り(空売り率0.5%以上)
    2024/04/22 Merrill Lynch international 211,478株(0.56%)
    2024/04/22 GOLDMAN SACHS 188,971株(0.50%)

    日々公表信用残(2024/04/23)
    信用買い残 595,100株
    信用売り残 22,500株

    貸株注意喚起(2023/09/25~)

    決算予定日
    世紀東急 5月8日
    佐藤渡辺 5月10日
    三住道路 5月10日
    東亜道路 5月10日
    日本道路 5月13日

  • 昨年5月10日に株価水準が1300円に一気に切り上がって以降
    今日までの出来高は1億2106万株(発行済株式数の3.24倍)となった

    新規買い勢力の買値はここまでの高安値の単純平均で1627円だが
    営業日ごとの高安値の中間値に出来高も考慮した数値では1617円
    今日の終値での含み益は+9%程度となっている

    今年高値から直近安値までの下落率
    佐藤渡辺 4080円-3595円 -485円 11.9%下落
    東亜道路 1438円-1237円 -201円 14.0%下落
    世紀東急 2042円-1745円 -297円 14.5%下落
    三住道路 1300円-1036円 -264円 20.3%下落
    日本道路 2410円-1773円 -637円 26.4%下落

    世紀東急からメールの返信が来た昨年7月18日の終値1398円
    今年高値2042円(+46.1%)
    今日終値1757円(+25.7%)

    機関の空売り(空売り率0.5%以上)
    2024/04/16 Merrill Lynch international 214,478株(0.57%)

    日々公表信用残(2024/04/18)
    信用買い残 609,800株
    信用売り残 24,900株

    貸株注意喚起(2023/09/25~)

    決算予定日
    世紀東急 5月8日
    佐藤渡辺 5月10日
    三住道路 5月10日
    東亜道路 5月10日
    日本道路 5月13日

  • 世紀東急の価格変動
    2019年5月安 547円
    2020年1月高 1050円 +503円(+92.0%)
    2020年3月安 642円 -408円(-38.8%)
    2021年3月高 1022円 +380円(+59.2%)
    2022年4月安 701円 -321円(-31.4%)
    2023年9月高 1755円 +1054円(+150.3%)
    2023年10月安 1456円 -299円(-17.0%)
    2024年2月高 2042円 +586円(+40.2%)
    2024年4月安 1745円 -297円(-14.5%)現在

    日経平均
    2023年9月15日 高値33634円
    2023年10月4日 安値30487円(9月高値から-3147円、9.4%下落)

    2024年3月22日 高値41087円
    2024年4月19日 安値36733円(3月高値から-4354円、10.6%下落)

  • 日経平均
    2023年9月15日 高値33634円
    2023年10月4日 安値30487円(9月高値から-3147円、9.4%下落)

    2024年3月22日 高値41087円
    2024年4月18日 安値37644円(3月高値から-3443円、8.4%下落)

  • 日経平均
    2023年9月15日 高値33634円
    2023年10月4日 安値30487円(9月高値から-3147円、9.4%下落)

    2024年3月22日 高値41087円
    2024年4月17日 安値37961円(3月高値から-3126円、7.6%下落)

    日経平均は前回とほぼ同じ下げ幅となった

  • 昨年5月10日に株価水準が1300円に一気に切り上がって以降
    今日までの出来高は1億2037万株(発行済株式数の3.22倍)となった

    新規買い勢力の買値はここまでの高安値の単純平均で1627円だが
    営業日ごとの高安値の中間値に出来高も考慮した数値では1616円
    今日の終値での含み益は+11%程度となっている

    今年高値から直近安値までの下落率
    佐藤渡辺 4080円-3650円 -430円 10.5%下落
    東亜道路 1438円-1237円 -201円 14.0%下落
    世紀東急 2042円-1750円 -292円 14.3%下落
    三住道路 1300円-1051円 -249円 19.2%下落
    日本道路 2410円-1824円 -586円 24.3%下落

    世紀東急からメールの返信が来た昨年7月18日の終値1398円
    今年高値2042円(+46.1%)
    今日終値1791円(+28.1%)

    機関の空売り(空売り率0.5%以上)
    2024/04/12 Merrill Lynch international 208,678株(0.55%)

    日々公表信用残(2024/04/15)
    信用買い残 605,600株
    信用売り残 23,900株

    貸株注意喚起(2023/09/25~)

    決算予定日
    世紀東急 5月8日
    佐藤渡辺 5月10日
    三住道路 5月10日
    東亜道路 5月10日
    日本道路 5月13日

  • 日経平均
    2023年9月15日 高値33634円
    2023年10月4日 安値30487円(9月高値から-3147円、9.4%下落)

    2024年3月22日 高値41087円
    2024年4月16日 安値38322円(3月高値から-2765円、6.7%下落)

  • 世紀東急の価格変動
    2019年4月 587円(買値)
    2020年1月高 1050円 +463円(+78.8%)
    2020年3月安 642円 -408円(-38.8%)
    2021年3月高 1022円 +380円(+59.2%)
    2022年4月安 701円 -321円(-31.4%)
    2023年9月高 1755円 +1054円(+150.3%)
    2023年10月安 1456円 -299円(-17.0%)
    2024年2月高 2042円 +586円(+40.2%)
    2024年4月安 1750円 -292円(-14.3%)現在

    世紀東急の昨年9月高値以降の動き
    9月5日 高値1755円
    9月13日 安値1608円(-147円)
    9月25日 戻り高値1741円
    9月27日 終値1707円(中間配当権利付き最終日)
    9月28日 安値1625円(配当落ち日 前日終値から最大82円下落)
    10月4日 安値1456円(9月高値から-299円、17%下落)
    10月10日 高値1608円(10月安値から+152、下げ幅299円の半値戻し)

    今年2月高値以降の動き
    2月7日 高値2042円
    3月12日 安値1855円(-187円)
    3月22日 戻り高値1979円
    3月27日 終値1921円(期末配当権利付き最終日)
    3月28日 安値1862円(配当落ち日 前日終値から最大59円下落)
    4月3日 安値1750円(2月高値から-292円、14.3%下落)
    4月11日 高値1829円(現在)

  • 昨年5月10日に株価水準が1300円に一気に切り上がって以降
    今日までの出来高は1億2005万株(発行済株式数の3.21倍)となった

    新規買い勢力の買値はここまでの高安値の単純平均で1627円だが
    営業日ごとの高安値の中間値に出来高も考慮した数値では1615円
    今日の終値での含み益は+12%程度となっている

    今年高値から直近安値までの下落率
    佐藤渡辺 4080円-3650円 -430円 10.5%下落
    東亜道路 1438円-1237円 -201円 14.0%下落
    世紀東急 2042円-1750円 -292円 14.3%下落
    三住道路 1300円-1091円 -209円 16.1%下落
    日本道路 2410円-1832円 -578円 24.0%下落

    世紀東急からメールの返信が来た昨年7月18日の終値1398円
    今年高値2042円(+46.1%)
    今日終値1813円(+29.7%)

    機関の空売り(空売り率0.5%以上)
    2024/04/10 Merrill Lynch international 207,878株(0.55%)

    日々公表信用残(2024/04/11)
    信用買い残 602,800株
    信用売り残 24,000株

    貸株注意喚起(2023/09/25~)

    決算予定日
    世紀東急 5月8日
    佐藤渡辺 5月10日
    三住道路 5月10日
    東亜道路 5月10日
    日本道路 5月13日

  • ストラテジックキャピタルが12.58%保有の有沢製作所
    2025年3月期からの還元方針を株主資本配当率(DOE)6%または
    総還元性向80%以上のいずれか大きい金額とすることに変更

    有沢製作所の1株あたり株主資本1275円 DOE6%=76.5円
    今日はS高気配で張り付いているようだ

    高配当でDOE導入するところが増えるのはいいことだと思う
    東証の要請(最低でもPBR1倍以上の方針)にも適っている

  • 昨年5月10日に株価水準が1300円に一気に切り上がって以降
    今日までの出来高は1億1968万株(発行済株式数の3.2倍)となった

    新規買い勢力の買値はここまでの高安値の単純平均で1627円だが
    営業日ごとの高安値の中間値に出来高も考慮した数値では1615円
    今日の終値での含み益は+12%程度となっている

    今年高値から直近安値までの下落率
    佐藤渡辺 4080円-3650円 -430円 10.5%下落
    東亜道路 1438円-1237円 -201円 14.0%下落
    世紀東急 2042円-1750円 -292円 14.3%下落
    三住道路 1300円-1091円 -209円 16.1%下落
    日本道路 2410円-1832円 -578円 24.0%下落

    世紀東急からメールの返信が来た昨年7月18日の終値1398円
    今年高値2042円(+46.1%)
    今日終値1815円(+29.8%)

    機関の空売り(空売り率0.5%以上)
    2024/04/05 Merrill Lynch international 224,078株(0.59%)

    日々公表信用残(2024/04/08)
    信用買い残 634,500株
    信用売り残 24,600株

    貸株注意喚起(2023/09/25~)

    決算予定日
    世紀東急 5月8日
    佐藤渡辺 5月10日
    三住道路 5月10日
    東亜道路 5月10日
    日本道路 5月13日

  • 世紀東急の昨年9月高値以降の動き
    9月5日 高値1755円
    9月13日 安値1608円(-147円)
    9月25日 戻り高値1741円
    9月27日 終値1707円(中間配当権利付き最終日)
    9月28日 安値1625円(配当落ち日 前日終値から最大82円下落)
    10月4日 安値1456円(9月高値から-299円、17%下落)
    10月10日 高値1608円(10月安値から+152、下げ幅299円の半値戻し)

    今年2月高値以降の動き
    2月7日 高値2042円
    3月12日 安値1855円(-187円)
    3月22日 戻り高値1979円
    3月27日 終値1921円(期末配当権利付き最終日)
    3月28日 安値1862円(配当落ち日 前日終値から最大59円下落)
    4月3日 安値1750円(2月高値から-292円、14.3%下落)
    4月9日 高値1828円(現在)

  • 昨年5月10日に株価水準が1300円に一気に切り上がって以降
    今日までの出来高は1億1929万株(発行済株式数の3.19倍)となった

    新規買い勢力の買値はここまでの高安値の単純平均で1627円だが
    営業日ごとの高安値の中間値に出来高も考慮した数値では1614円
    今日の終値での含み益は+11%程度となっている

    今年高値から直近安値までの下落率
    佐藤渡辺 4080円-3650円 -430円 10.5%下落
    東亜道路 1438円-1237円 -201円 14.0%下落
    世紀東急 2042円-1750円 -292円 14.3%下落
    三住道路 1300円-1100円 -200円 15.4%下落
    日本道路 2410円-1832円 -578円 24.0%下落

    極東貿易 2262円-1941円 -321円 14.2%下落
    淺沼組  4440円-3765円 ⁻675円 15.2%下落

    世紀東急からメールの返信が来た昨年7月18日の終値1398円
    今年高値2042円(+46.1%)
    今日終値1788円(+27.9%)

    機関の空売り(空売り率0.5%以上)
    2024/04/03 Merrill Lynch international 239,878株(0.64%)

    日々公表信用残(2024/04/04)
    信用買い残 659,700株
    信用売り残 28,300株

    貸株注意喚起(2023/09/25~)

    極東貿易は2024年3月期で100%配当が終了
    淺沼組は今期配当が四季報予想では大幅に下がっている
    もはや高配当でなければ満足できない多くの株主に向けて
    今後どのような還元策を表明するのか注目している

    東証が資本コストや株価を意識した経営をするよう要請しているので
    株価を下げるような方針は取りづらいと思う

  • 日経平均
    2023年9月15日 高値33634円
    2023年10月4日 安値30487円(9月高値から-3147円、9.4%下落)

    2024年3月22日 高値41087円
    2024年4月5日 安値38774円(3月高値から-2313円、5.6%下落)

  • 世紀東急の昨年9月高値以降の動き
    9月5日 高値1755円
    9月13日 安値1608円(-147円)
    9月25日 戻り高値1741円
    9月27日 終値1707円(中間配当権利付き最終日)
    9月28日 安値1625円(配当落ち日 前日終値から最大82円下落)
    10月4日 安値1456円(9月高値から-299円、17%下落)
    10月10日 高値1608円(10月安値から+152、下げ幅299円の半値戻し)

    今年2月高値以降の動き
    2月7日 高値2042円
    3月12日 安値1855円(-187円)
    3月22日 戻り高値1979円
    3月27日 終値1921円(期末配当権利付き最終日)
    3月28日 安値1862円(配当落ち日 前日終値から最大59円下落)
    4月3日 安値1750円(2月高値から-292円、14.3%下落)
    4月4日 高値1814円(現在)

    昨年9月と同じ展開なら1900円までの戻しはありそうだが
    他の方が投稿されていたように戻り高値で逃げておくのもありと思う
    5月の本決算(次期配当予想)、8月の1Q決算が当面の関門だろう
    今後はインフレ経済下で利益をどう確保するのかが重要になってくる

    東亜道路については引き続き注目
    今年はストラテジックによる株主提案が出る可能性が高い
    その中ですべての自己株式の消却や
    配当性向100%、DOEの導入なども提案されると思う
    現在SCは東亜道路に対して株主代表訴訟を提起中で
    世紀東急では勝訴(最高裁で和解)しているので
    東亜道路は戦わずして和解するのではないかと見ている
    配当性向100%が実現すれば1株益85円が配当になるので
    昨年の世紀東急のように上昇インパクトは大きいだろう
    (道路株で配当性向100%の仲間が増えれば頼もしい)

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