-
No.960
日本の航空株が3か所同じ動きと…
2024/03/05 17:48
日本の航空株が3か所同じ動きとなった。半導体に行ってしまったのかな?ちょっとやばいかも。すぐに引き出せる準備しようかな。昨日運命が決まってしまいました。
-
No.569 強く買いたい
2775で固定ですね。自分の資…
2024/01/17 15:47
2775で固定ですね。自分の資産を潰すことになりますが少し売りました。次こそは2800円台をキープしたいと願っています。
-
No.647
結局うやむやにされて終わりじゃ…
2024/01/08 18:58
結局うやむやにされて終わりじゃない。一般企業が泣きを見る。何でも保険を使えば過失が生まれます。
-
No.943
保険ですので、JAL機の前方不…
2024/01/06 01:09
保険ですので、JAL機の前方不注意や無線のやりとりなど何とかしても過失を出してくるとおもいます。国が相手ですので・・・
-
No.893
ようやく事故の詳細がようやく解…
2024/01/06 00:14
ようやく事故の詳細がようやく解ってきました。この事故は起こるべき時に起きたと見受けられます。JAL側はあくまでも被害者です。それなのに今度は管制官とのやり取りが報道されてきました。能登地震の方々には申し訳ございません。こんな滑走路で衝突・炎上した大事故ですが被災されました方々にお悔やみ申し上げると共に私は悔しくて一睡もできませんでした。
私の見解ですがJAL機はもうゴーアラウンドできない状態であったと思います。
時速約260キロの状態で前を見ていたのかと問われても、はっきり言って一瞬の事だったと思います。機長のコメントの白い影というのが海保の輸送機でした。
私も元レーサーでライセンスを所持していますが、大会中は250キロを出していました。はっきり言ってどうしても遠くに視線が行ってしまいよく危険フラップを振られていました。平地では肉眼で確認できても、飛行機の高さからは、視認することは不可能だったと思います。
早く国土交通省の大臣から発表してほしいと願ってます。
結局は会話の失認で海保が滑走路の中ほどで40秒も止まる行為は自殺行為です。問われるのは管制官・海保であると思います。
昔・昭和の時代ですが、スチュワーデス物語が話題になりました。訓練はとても苦しく、適性を精査され救難訓練も行うシーンがありました。今回もその訓練が生死を分けたと思いますし。他の航空会社が協力した形で助け合い何とか命を救う事が出来たと思います。
大臣・雲隠れですか?それとも一般企業の航空会社の過失を探しているんでしょうか?もう全容が解ったのですからきちんとした形でお詫びするべきではないでしょうか?いくら保険で賄うとしても限度があります。原因は失認です。管制ミスです。 -
No.2339
暴落決定。他の航空株にも影響が…
2024/01/03 19:24
暴落決定。他の航空株にも影響が出そう。双方の主張が違うので、業務上過失致死での捜査は行われるけど、裁判やって結果が出るのはおそらく2年以上、搭乗客の気持ちになり判定が早く終わり、賠償金がいち早く出ますように。
-
No.2102
会見やっても 確認中ですの繰り…
2024/01/03 18:15
会見やっても 確認中ですの繰り返し。これが今の政府です。この株価が暴落する事が心配です。航空部門がありますが、仮にJALだったとのことでANA,スカイマークもありえる事です。結局何らかの理由を付けられもみ消されるんだなと思います。今回の事でスタッフの訓練で全員無事というのが奇跡です。最高の航空会社だと思います。
-
No.1990
結局民間会社のせい 歴史は繰り…
2024/01/03 17:30
結局民間会社のせい 歴史は繰り返す どう見ても海保が悪いように見受けられます。岸田・国土交通大臣はだんまり普通であればすぐに発表されるのに。JALは最低ではないです。むしろ全員を守ったスタッフ。これはヒーローです。全員の生存。まさに奇跡です。JALは最高の航空会社です。
決算がどうあれ、もうバッテリー…
2024/05/02 18:12
決算がどうあれ、もうバッテリーだけでは食べていけないと判断します。でもこの会社の将来は有望であると判断します。自身もこの会社の一員でしたのでわかります。コロナの影響もまだあると思います。