-
No.347
>メジャーsqって第二金曜日じ…
2022/06/16 06:02
-
No.904
今持っているここの現物を損切り…
2022/05/28 19:01
今持っているここの現物を損切りで売る必要かどうかは購入した価格や個人の判断によると思いますが、ここを買い増すくらいなら他の株をもってここの損失と相殺したほうが現実的だと考えます。
同じホルダーとして応援していますが、あまりこの会社の呪縛にとらわれないで、他の有意義な時間を過ごしてほしいと思います。m(_ _)m
株に関係ないことなので、これで最後にさせていただきますm(_ _)m -
No.903
Peroさんへ 決して悪い意味…
2022/05/28 18:56
Peroさんへ
決して悪い意味で捉えないでください。
被害妄想をいだくくらいこの株で含み損があるのではないかとお察しします。
私も100株もっており含み損がある状態ですが、100株のため含み損もあまり気にしておりません。
けっこうためになる情報を教えてもらえることもため、私は自分がもっている株の掲示板を定期的に見ています。その中でPeroさんの書き込みがあり、こんな株のために時間をさくのはもったいないのではないかと思い、書き込みました。同じ含み損のホルダーとして、右肩下がりの株価のため愚痴りたいきもちもわかりますが、ここに書き込む時間を別の有意義なことに費やしてほしいと思います。
個人的には、多少の株価の変動はあるにせよ、ここがもとの株価の位置に戻るのには、数年では無理だと考えています。まだ下る可能性すらあります。このため、安いからという理由でナンピン買いをして傷口を増やしてほしくないと考えています。 -
No.901
いくらつぎ込んだかわからないが…
2022/05/28 17:35
いくらつぎ込んだかわからないが、被害妄想は入ってると思う。
虚偽の記載などあれば別だがそうでなければ、社長経営者が悪いのではなく、その株を選んだ株主自身に責任があるので。
Peroさんには、この株価の変動をに固執せずに、その時間を他の有意義な時間に使って過ごしてほしいと思う。 -
No.892
今さら2年前の話をされてもなぁ…
2022/05/27 15:53
今さら2年前の話をされてもなぁ、、、。上場後すぐにピークきて、あとはきれいな右肩下がりだからね。アナリストなどの言うことはたてにならないよ。
-
No.106
タコ足のため、長期保有には向か…
2022/05/27 07:22
>>No. 104
タコ足のため、長期保有には向かないとは思うが、100万程度の少額であれば、色々自分で調べて納得の上で購入する分にはいいんじゃない。
FUJIの板なので、ほかの話題は最後にしますm(_ _)m -
No.847
ここは大丈夫だという個人投資家…
2022/05/14 20:52
ここは大丈夫だという個人投資家の意見は理解できなくもない気がしますが、少し自分たちに有利な見方のような気がします。
優待廃止の流れの中どこまでマクドナルドの優待が継続されるかはやはり微妙だと個人的には考えます。
もし、かりに優待の長期継続があったとしてもそれはそれありきの現在の株価で今後も推移していくのでしょうが、もし仮に優待廃止ともなれば一時的とはいえ下げ要因としては大きいリスクかなと考えています。
自分なりに優待目的でここの株を購入しようと考えた結果、長期保有を目的に優待のない別の株を購入することにしました。ありがとうございましたm(_ _)m -
No.841
うーん、優待目的で子供の口座で…
2022/05/14 07:51
うーん、優待目的で子供の口座で10年寝かすは予定でもつつもりでマクドナルドは注目しているが、ここ何年か優待続いてもいつかはなくなってしまうのかと思うと買いきれないなぁ、、、
-
No.836
優待廃止は最近の流れだからなぁ…
2022/05/13 20:48
優待廃止は最近の流れだからなぁ、ここは優待廃止になると厳しくなるかもなぁ
というか、マクドナルドホールドする価値がなくなってしまう、、、 -
No.167
8月頃鹿児島〇〇店のソフトバン…
2021/12/04 13:23
8月頃鹿児島〇〇店のソフトバンクショップで、タブレットを契約しその時、ショップ店員から「12月になったら解約できます」と、言われたので、12月4日に解約に行ったら、契約したときとは別のショップ店員が「お調べしましたところこちらは6ヶ月間は解約できません」と言われたので、「契約したときは12月に解約できると聞いたから来たんだけど」と言っても、解約できないの一点張り、店員がもっているこちらの契約内容などが書かれたタブレットを見ようとするとこちらに見えないように伏せたのでおかしいとは思ったが、何度聞いても解約できないと言われ、理由を聞いても答えないため、ラチがあかないと思い一旦店の外に出てソフトバンクの電話窓口にそのことを説明すると、「お客様の契約では違約金や年数のしばりなどはございません」のとこと。電話オペレーターなな直接店のショップ店員と話しをしてもらって、店独自の縛りがと判明した。しかも、店ぐるみでの仕業だった。
時間と労力の無駄のだけでなく、もしそのまま帰ってて3月に解約すると、1、2、3月分の基本的料金無駄に払うことになってた。これって、ソフトバンク本社規約では解約できるのに、店独自のルールで解約させないのは、本来払わなくていい料金を取ろうとする詐欺行為だよね。
それとも、これってソフトバンク本社暗黙のルール案件?
ジェーフォン、ボーダフォンと20年近くのソフトバンクユーザーで、IPOからの株主だけど、どちらも辞めようかな
欲を言えば、配当金が少しでもあ…
2022/07/19 22:40
欲を言えば、配当金が少しでもあるといいんだけどね、、、