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投稿コメント一覧 (2391コメント)

  • >>No. 891

    migさん、確か昨日だったかな、その絵を見ました。可愛いすぎです😍

    parさん、自分もそう思って、金曜日で終わりにしたと思っていましたが、まあ自分も未熟だったかもしれません。すみません。

  • 一瞬さすけさんのなりすましかと思って、履歴まで見ました。大変、大変悲しいです。

    >最近、ノストさん、変わったよな。
    A. そうかな。ちょい不満コメントが多くなってるけど、なんかすみません。

    >さすけが名指しでやられとる時すら笑ってるし。
    A. さーせんの事ですか?自分は他人の喧嘩に干渉しないから、誰の味方もしません。

    >一休さんはノストさんの悪口なんか言ってないよ。
    A. 金曜日の件で月曜日もネチネチ言われましたので、そう言うの好きじゃないです。さすけさんは直ぐ仲直りしてるの見て大変器が大きいので、そう言うの好きです。

    >いちいち、あんた虫箱言わないとあかんのか?
    A. 基本的に言いません。しかし今回は20年?からの掲示板のお付き合いの方ですので、伝えた次第です。こちらにコメントを送っても読めません的な感じです。

    >あれは、俺のことを言ったのだと思うよ。
    A. カムイさんの事?「妬み」は自分に対してだと思います。前回も言われたのでね。意見は人それぞれあります。好きも嫌いも価値観もです。しかし、妬みと言われるのは頂けないですね。それ言われるともう会話が成り立ちません。とノストは思います。

    >後、きちんと何がか書けや。
    >小学生は、お前や。
    A. きちんと書いたつもりです。一休さんを庇うのは良いですけど、自分を「お前や!」と怒鳴るのは。。。一休さんを子供ぽいて言ったのは面と向かって言われなかった事、遠回しに「ここには妬みが居る」て言われた事、意見ではなくて、尊重もせず、人格を批判された事です。

    >お前を庇ったノストも大概やな。
    A. カムイさんを庇った?それは誤解ですね。自分に言われたと解釈しましたので。先程も言いましたが他人の喧嘩に関与はしません。これは文化的な事です。勿論道端で体当たりの喧嘩は関与しますが、口喧嘩は別です。

    ーー
    それより、今まで仲良して頂いていたさすけさんに不満爆発的の様に言われたのは非常に悲しい限りです。わいのアルバムもサスケ猫ちゃんでいっぱいで癒されているし、さすけさん自身もこの掲示板で一番好きでした。なんだろう、悲しいの一言。

    多分前々からなんか不満が有ったのですね。

  • 名指しもせずに遠回しに他の人の悪口を言う「一休」。年配のくせに子供以下の精神なので無視登録へ致します。

  • 23年度の為替レート「ドル」

    日産  130
    スズキ 130
    三菱  129
    マツダ 128
    スバル 128
    ホンダ 125
    トヨタ 125

    トヨタめ、控えめに置いて上方修正を狙っとるな!今期も為替相場な自動車セクター。

    これに住みたい今日この頃、ヤムチャの最新モーターホームw

  • AIの評価が出ました

    スズキ決算、下落の可能性

    ダメだこりゃ。

    三菱 当たった
    トヨタ 当たった
    スバル 当たった
    ホンダ 当たった
    日産 間違った
    マツダ 間違った
    スズキ 間違った

    以上でしたw なんだろうね。。。ホラ吹き決算と正しい決算の違いか?半導体解消はただの希望なのか。しかし海外の記事によれば日産とルノーの半導体不足はかなり良くなったと書いていたけどね。景気後退の認識違いなのか。。。

  • そう言えばスズキの決算日だった

    ノスト予想屋

    スズキ決算予想は。。。良い、株価も上昇

  • 起きたなう

    ええええええええええ?????

    何これ?

    なんか起きたのか?

  • >>No. 609

    カムイさん、多分続進です。

    今日のモーサテは見ていないけど

    ADR536だし「円換算だけど」
    日経先物も良いし
    為替もかなり反発してる

    わんちゃん今日で555行くかも。二日間で達成か?早い!わい指値も設定せずに今から寝ます。今回は一旦570か600で利確予定だな。しかし想定以上の好決算、未知の世界かもよ。また3月みたいな鰻登りがあるかもよ。達成で利確より、逆指値かな。

  • なんで青ポチが多いのだ。有料記事を載せたのに。20青ポチを超えたら削除したるわ。

  • 特集ー速報「なんでこんな時間に?」

    日経

    急速な電気自動車(EV)シフトが進む中国市場で、日系自動車メーカーの地盤沈下が止まらない。日本勢は1~3月新車販売台数を前年同期から3割以上減らしており、三菱自動車は特別損失も計上。各社は出遅れたEV対応を急ぐが、世界最大市場の中国で厳しい局面が続く。

     「中国は大変厳しい環境が続いている」

     三菱自の加藤隆雄社長兼最高経営責任者(CEO)は9日、決算会見で厳しい表情を見せた。2023年3月期連結決算は19年3月期以来4年ぶりの過去最高益を更新したものの、中国市場関連で営業外費用を121億円、特別損失を105億円計上することになったからだ。

     最大の要因は中国で22年11月に投入した多目的スポーツ車(SUV)の新型「アウトランダー」の販売不振だ。

     中国ではSUVが新車販売台数のうち4割程度を占める人気車種だが、特に成長しているのは米テスラの「モデルY」などのEVだ。エンジンを主力とする「マイルドハイブリッド車」のアウトランダーは販売計画を大幅に下回る状況が続いており、生産を担う湖南省・長沙工場も23年5月末まで停止することを決めた。

     三菱自の中国・台湾における22年度新車販売台数は前年度比41%減の4万8000台。23年度はさらに4割減るという厳しい見通しを示す。加藤社長は「撤退は現時点で決めていないが、構造改革が必要なのは明白。今後の事業展開についてパートナー(中国合弁先の広州汽車集団)と協議中だ」と危機感を強める。

    中国市場で苦戦するのは三菱自だけではない。調査会社マークラインズの速報値によると、日系自動車メーカーの中国における1~3月新車販売台数は前年同期比32%減の81万台。トヨタ自動車は14.5%減、日産自動車は36.8%減、ホンダは37.7%減となった。

     理由は明確だ。中国ではEV化が急速に進んでおり、日本勢がこれまで安全性や高性能、ブランド力で勝っていたエンジン車が売れにくくなってきているのだ。中国汽車工業協会によると、中国の新車販売台数に占めるEVの割合は2割程度まで高まっており、22年EV販売台数(輸出含む)は前年比81.6%増の536万5000台。これは日本の22年新車販売台数420万台を上回る規模だ。

     中国政府が自動車メーカーへ補助金を支給しているほか、北京や上海ではEVを含む新エネルギー車の購入者がナンバープレートを取得しやすくする政策を打ち出す。またEV自体も航続距離が伸びてきており、都市部の住民や若年層を中心に新車や乗り換え購入でEVを選ぶ傾向が強まってきている。

     日本勢はEV化に出遅れて発売している車種が少なく、じわりじわりと新車販売台数シェアを落とし始めている。中国政府がガソリン車の廃止に向けたロードマップを発表した20年には23.6%を占めていたが、23年1~3月は15.9%にまで落ち込んでいる。

     シェアを奪っているのが中国の地場メーカーだ。20年の38.8%から23年1~3月は53%にまで上昇した。特に中国EV大手の比亜迪(BYD)は急成長しており、23年1~3月の新車販売台数ではこれまで首位だった独フォルクスワーゲン(VW)を抜き去った。

    中国は世界最大の自動車市場だ。トヨタ、日産、ホンダは主要市場に位置づけており、それぞれ年100万~200万台規模を販売して中高価格帯の車で利益を稼いできた。中国における新車販売台数やシェアの減少は自社の屋台骨を揺るがす事態にもなりかねず、EVへの対応を急いでいる。

    23年4月に開催された上海国際自動車ショーでは、日本勢も相次いで中国市場向けに開発したEVのコンセプトカーを公開した。トヨタはEV専用ブランド「bZ」で新たに2車種を24年に投入すると発表。日産やホンダもEVを複数車種投入していく方針を明らかにした。

     ただ日本勢がEVを本格投入できるのは24年以降になり、すでにBYDなどの地場メーカー、テスラやVWなどの欧米勢に中国市場の主導権を握られている可能性もある。足元ではEVの価格競争も激化している。トヨタの中嶋裕樹副社長は10日の決算会見で「(中国では)EV競争が当たり前になり、その上でどう差別化していくかの競争になっている」と指摘した。

     EV化の流れは中国以外でも加速する。日本勢は需要の読み違いを認識しつつ新型EVの投入を急ぐ。と同時に、品ぞろえで先行する中国勢や欧米勢を上回る付加価値をどう出していくのか。失地回復は容易ではなさそうだ。

  • ブラジルの自動車サイトのコメント欄で、俺様たちの大統領「元」は悪くない。為替も自動車の価格が高騰したのも、全てコロナと共産党の中国のせいだああ!

    などと、とぼけた事を言うもので、カローラの価格を比較してみました。全て現地生産。

    2019年、新型カローラの発売価格と、現在の価格

    米国 🇺🇸
    $20,050 グレード LE
    $21,700 グレード LE
    8,22%増
    グレード L は不可

    日本 🇯🇵
    ¥1.936.000 (消費税 8%) グレード X
    ¥1.990.000 (消費税 10%) グレード X
    2,78%増
    実質0%です

    中国 🇨🇳
    CNY115.800 グレード TNGA
    CNY113.000 グレード TNGA
    2,41%減

    ブラジル 🇧🇷
    R$99.990 グレード GLi
    R$148.290 グレード GLi
    48,30%増

    全ての価格はトヨタのサイトで調べた物です。以上!

    論破 😁。まあ勿論の事だけど、カローラで全てを例えるのも可笑しいけど、実際にオーストラリアはかなりの増率ですからね。欧州は地政問題でダブルに来てるから比較外。ブラジルは逆に石油はあるけど、半導体が無い。しかし為替が一番の問題である。過去最高のドル高、誰の責任か?無論国のトップです。会社が悪くなるのは清掃員のせいでは有りません、トップです。

  • >>No. 403

    えんえんさん、念の為に言いますけど、ワイとは無関係の事です。

  • >>No. 367

    カムイさん、まあまあ、グプタはもう昔の人。泥棒ゴーンもね。前に進んで行こう。日産、次は600円台

    さてと、お金と地位に居座る古い体質企業の映画でも見るとするか、釣りバカ日記w 山田洋次監督❤️

    ノスト、スーさんと浜ちゃん好き

  • 少し補足/訂正

    別に日本企業の古い体質「文化」を批判しているつもりは無いです。リーダーがしっかりしていればね。。。

    年功序列、終身雇用。海外の能力主義と社内の雰囲気や働き方は全然違います。良く「リスペクト」て単語を使っている今の日本、言葉の意味と使い方も間違っている。

    話しのポイントは成果に見合う/見合った報酬。まあこれは政治家にも言える事だがね。

  • >>No. 356

    >正直、他人の報酬を妬む人が一番無能だと思いますo(*⌒―⌒*)o

    その程度の発想か。。。ワイも随分落ちたわ。

    海外生まれ海外育ちのノスト、海外の高報酬に会社内の働き方と日本の終身雇用に縦社会「自分第一主義」を額と勘違いしている様子。

    それに日産株式会社です。日産NPO会社では有りません。株式会社!!

    株価は祈り🙏で上昇しませんよ。

    以上です

  • 追加速報

    東京 12日 ロイター] - 日産自動車<7201.T>は12日、アシュワニ・グプタ最高執行責任者(COO)が6月27日付で代表執行役と取締役を退任すると発表した。任期満了が理由としている。

    グプタ氏は2006年に仏自動車大手ルノー<RENA.PA>に入社後、インドやグローバルでの購買などを担当。小型商用車事業でのアライアンス戦略を担っていたこともあり、2019年に三菱自動車工業<7211.T>のCOOから日産の代表執行役COOに就いた。

    日産の広報担当者は、グプタ氏がCOO職にとどまるかどうかはすぐには明らかにならないと述べた。

    独立社外取締役の豊田正和氏(73)とジェニファー・ロジャーズ氏(59)の2人も退任する予定。

    新たに、米IBM公共部門・ヘルスケア・連邦政府担当ゼネラル・マネージャーのブレンダ・ハーヴィー氏(57)が取締役候補として選任されており、日産の取締役は12人から10人となる。

  • >>No. 338

    >年棒が安くて成果を出す人を獲得するなんてお花畑の発想。

    一休さん、成果を出す?株価500、素晴らしい成果👍

    まるで他社の1億円社長が無能かの様な言い方。他社の株価は何円でしたっけ?

    ゴールを決めないストライカーの給料ほど無駄なものは無い。

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