-
No.780
スポーツベッティングの解禁は遠…
2024/03/21 12:09
スポーツベッティングの解禁は遠のいたやもしれんね。
そうなると、レッドオーシャン先細り濃厚の広告関連事業と、有料会員数伸び悩みのスパイア事業で、先行投資で大幅に増えた人件費を賄わなくてはならんのか。ちょっときついね。 -
No.999
ここはとても魅力的な企業だと思…
2024/03/21 12:03
ここはとても魅力的な企業だと思います。経営陣も変革を続けている。
その上で…
問題点①古くさい社名。Webで普通に検索すると岩手県のテレビ局が出てきてしまう。
問題点②WebでIoTセキュリティ企業で検索しても、上位どころか全然同社の名前が出てこない。
問題点③みんかぶやかぶたんのセキュリティ関連銘柄で名前が出てこない。
SEO対策が弱すぎるよね。今風の社名にしてしっかりSEO対策するだけで、もっと評価されると思うのに。ずっと持ってる熱心なホルダーさんは、IR担当者に教えてあげて。 -
No.587
せっかく上場したのにローカル企…
2024/03/19 23:20
せっかく上場したのにローカル企業のイメージから脱却出来ていないのが残念。シンガポールの前に、国内でしっかり存在感を示して欲しい。
-
No.898
Outsystemが生成AIに…
2024/03/19 21:04
Outsystemが生成AIに対応。
エンジニア数に依存した売上増加のビジネスモデルはいずれ立ち居かなくなる。
ここはただ持って放っておけば良い。 -
No.567
技術力×営業力=業績 ここは…
2024/03/19 20:50
技術力×営業力=業績
ここは理念も技術力もあるけど、営業戦略がいまいちだよね。直販にこだわり過ぎてシェア取りに失敗している印象。
良いものを作っているのは間違いないので、テクマトの資本が入ってガンガン代理店契約伸ばしてくれるんじゃないかしら。で、いずれはテクマトの子会社になる未来? -
No.366
不正の影響が大きかったインフル…
2024/03/18 20:03
不正の影響が大きかったインフルエンサーマーケティング部門がトントンまで戻った上で、ファニコンが例年同水準に伸びていけば、理論上は黒字化が見えないことはない。あくまでも理論上は。
ただ、今の市場環境を見ているとインフルエンサーマーケティングがトントンに戻るのは難しいように思う。
ファニコンは最近、社内スタジオを使った大掛かりなイベントを複数実施しているようなので、新たな収益モデルになっていけば。後はやるやる鷺になっている海外展開が進めば。
まぁ、どうでしょうね。
なんとも言えませんね。 -
No.764
誰もやっていないからブルーオー…
2024/03/18 19:51
-
No.763
今からわざわざ社内に広告人材抱…
2024/03/18 19:44
>>No. 762
今からわざわざ社内に広告人材抱えて、自前で広告戦略やっていこうなんて企業がどれだけあるのか…。
自前じゃコストと効果が見合わないからこそ、広告代理店やマーケティング市場が大きく成長してきたのではないか。 -
No.762
今更、広告人材の内製化に向けた…
2024/03/18 19:36
-
No.553
エンジニアは椅子重要でしょ。1…
2024/03/17 16:56
エンジニアは椅子重要でしょ。100個入れても600万円なら業績に与える影響なんて知れてますやん。
-
No.942
誹謗中傷コメントが多いから、ヤ…
2024/03/17 07:44
誹謗中傷コメントが多いから、ヤフー掲示板も無くしましょうか。そしたら、私たちはどこで情報発信するのかしら?次のプラットホームもその次のプラットホームに移っても、同じような人の集まりだから、同じような結果にしかならないと思うんですがね。
-
No.941
清廉潔白な世界にするためには、…
2024/03/17 07:05
清廉潔白な世界にするためには、テレビもネットもエ◯漫画もA◯も、全部この世の中から無くすしかないよね。
-
No.939
損した腹いせじゃなくて、本当の…
2024/03/17 06:53
損した腹いせじゃなくて、本当の正義感によるものならば、自動車メーカーとか酒造メーカーも批判しましょうよ。noteなんかよりも、もっと社会への影響が大きいから、車もお酒も無くしましょうよ。
-
No.860
音楽会のプレスリリース見た? …
2024/03/08 20:19
音楽会のプレスリリース見た?
株主からの批判に嫌気が差して、社長気でも触れたんでしょうか? -
No.905
記事に広告付けだすと、Yaho…
2024/03/08 06:26
>>No. 904
記事に広告付けだすと、Yahoo!ニュースと同じレベルの媒体に成り下がる懸念があるので、あくまでも購入してもらえるクオリティのものを目指そうという創作者さんの集合体であることがプラットホームの品質維持に繋がるのかなと。
ただ、せっかく購入するに値する価値がある記事を書いているクリエイターさんが沢山いるのに、プラットフォーマーであるnote自身の広告宣伝が足りないので、なんか村化してしまっていると言うか…。
女子部が云々言ってるわりに、経…
2024/03/21 20:24
女子部が云々言ってるわりに、経営陣おじさんばっかりで幻滅だわ。