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投稿コメント一覧 (77コメント)

  • >>No. 664

    経営陣のお詫びなんてないよ。報酬返上して去れよ。
    昨年は社員数が増加しているのに希望退職でしょ。迷走。
    投資に見合った売上利益を上げない新規事業を止めないとなんとも。
    また安く売却するか特損だよ。
    口だけ達者な変なヤツを新規事業にあててるんじゃないか?ありがち。

  • 希望退職で人員削減をしているところをみると、数字は厳しいんでしょうね。
    とにかく新規事業がことごとく失敗、稼いでいる部門を減らして最低だよね。
    負債から見て寿命はあと数年。
    飛び込み台を高くしているように見えるので気を付けましょう。

  • 4Qの決算は悪いと3Qの決算で既に明言されていて、数字は大体分かってる。
    仕掛けに注意した方がいいね。信用取引は手を引いた方が良いよ。
    動かなければ逆にカモに出来る。

  • 2023年度第4四半期は赤字見通しだが、外部発表からは危機感が感じられない。
    ニュースリリースが酷すぎる。論文が採択されたとか?そんなもの出すのが逆効果だと気付かないぼーっとした社員ばっかりなんだろう。事業的に価値ない無駄をやって来たという証明。真っ先に整理する対象なんだろ?

    目先、希望退職はやっても他を含めた特損の額が出ない。応募した社員は概ね半年分は加算されるはずだから、特損で今年度の人件費は減らない。更に他の整理があって2024年度は年間で赤字になる可能性がある。
    それに対して経営陣や上層部の報酬減すら出ない。赤字見込みなら取締役は成果ないんだから基本的に無給、まぁ生活費は見て90%報酬減。業務執行の部長級以上は50%の報酬減で希望退職の特損分を補てんしないといけないが、それも公表されてない。首切りだけで構造改革をやる気がまるでない。

    次を担う成長ドライバーが皆無。陳腐化した商品群。中国だけでなく全エリアで売上減少。陳腐化した商品で中華圏のメーカに敗北したんじゃないかね。成長投資が実質的にされなかった。古い商品にしがみついている社員がいるんだろうな。
    経営陣も失敗したかうまくいってないデータ活用やらに未だにしがみつていて、何も変わってないじゃないか。思考停止状態。

    年度変わった。赤字なら配当は出ないか大幅減だから、長期で売り込まれよな。事業売却しかない。会社全部でどこかの傘下に入るか。

  • >>No. 1005

    決算は特別なことはなかった。売上は右肩上がりながら利益はボチボチでその範疇。
    ただ、2008年のリーマンショックでも全く影響なかったのがビックリでねぇ。
    自転車の優待券期待の株主は離れたが、配当で出すって言ってて、そういうのでよければ貯金株。上がると欲が出て逆に悩み深い。ホールド。

  • 景気は下降局面の中で自転車は強いからね。ディフェンシブ銘柄としてはPBR1倍でPER10倍位なら割安なんでしょ。優待の紙が来なくなった分を配当で還元するならもうちょっと上げて欲しいわ。

  • 賞を貰ったというのをニュースに出しているが、会社がこんな状況では、株主の傷に塩を塗り込むようなもんだよね。反感を買うばかりだというのが分からないのかね?
    IRや広報の社員は全員が希望退職に応募して欲しいものですね。

  • 品川の前に2025年に新高輪ゲートウェイシティが出来る。山手線しかないJRか、横浜や京成から直通特急もある京急を選ぶかを考えれば明らかに旅客数はアップする。泉岳寺駅の改良工事は2024年中の見込みだったが2027年までずれ込むのが痛いがホームが倍増する。
    そこでは東急とのJVが2028年、その後にトヨタ品川、その後に新高輪のJRとのJV…石の上にも3年。それまで、もうちょっと優待乗車券を増やして欲しいね。あるいは三崎口のまぐろきっぷがいいなぁ。三崎口まで行ってもマグロが高いんだよ。

  • 品川の他に新高輪ゲートウェイシティがあるのを忘れないでね。
    2025年に開業しまずは鉄道、その後にトヨタ品川が来て、新高輪ゲートウェイシティのJRとのJVが来る。
    長ーい目で見ようね。それまで三崎口まで行ってマグロ食ってよう。

  • >>No. 638

    野村証券の業績見たらわかるけど、投資部門はジェットコースター
    野村証券のアナリストはダメなのよ。数字が示してる。
    勝負に出て負けばっかり。

  • 利益の大幅減なんて書いてないよ。信用売りが多いんだよ。つり。
    距離もないのに乗車券が5枚だけなのがせこいけどな。
    まぁ、Bunkamuraの入場券とか貰えればいいよ。
    割引券を他の百貨店みたいにカードにして欲しいよな。

  • 信用売りの筋が現物売りを誘ってるんでしょ。
    優待があるから売らないよねぇ。ずーっと持ってるだけだ。
    いつの間にか上がってるし含み益を心配するなら300円は下げないとなぁ。
    そしたらまた買うけどwww

  • 予想通り仕手筋が仕掛けてるので、現物実弾で買うと良い時期だね。
    そのまま年度越えして配当を頂きましょう。

  • 今回の品川の土地売却と言われているのは、新たな共同事業の開始。
    他の電鉄が最近はそれなりなのは百貨店やそれに付随した不動産関連事業があるからだけど、京急は京急百貨店や京急ストアではどうしようもなく鳴かず飛ばずだった。
    三浦半島の観光と言っても運ぶだけでそれもイマイチだった。
    今度はこれまでの大岡山とちがって品川駅前だよ。オフィス街としても新高輪ゲートウェイシティが2025年に開業しそちらはJRとも共同事業、泉岳寺駅直結、更に品川はシロガネーゼがいる高級住宅街が後ろにひえてるんだよね。やっと普通の電鉄会社になるんだな。

  • 買いを誘って値を維持しつつ処分している筋がいそうですねぇ。
    本来はPBR1倍の5000円以下に落ち着きどころがあってまだちょっと高いのかな。仕手筋が遊んでる。
    日経平均にはついていけなくなってお荷物になってる。日経225から落ちるかもしれないし、配当はどうなるのかな?2024年度から2年間はリストラ期間で特損も出る中で配当は出すのかな?
    市場の回復はまだない。商材もレトロでサプライズ期待もなく勝てる理由がない。買収もシナジーもなく株価は暴落して失敗かも。
    買い値4000円以下のホルダーとしてはまだ保持はするけど。う~ん。

  • >>No. 208

    赤字企業に賃上げなんてないよ。少なくともボーナスはない。
    当然でしょう。賃上げしたら取締役はクビだよ。
    勝手に辞めてくれるのが正しい姿。もう先はない会社。

  • 日経平均先物が800円以上の下落。米国株も下がってるけどそれほどでもない。
    アドテストとか無茶苦茶だったし日経平均は調整が入るでしょう。
    Armも下がってるけど、SBGの評価修正は全く届いてないので、連れで調整が入ったら買いかもしれないね。Armが半値としてもSBGとしては10,000円が目安にはなる。
    ArmもSBGもAIじゃないしね。出遅れた(笑)。

  • >>No. 94

    痩せる時は脳と骨と筋肉と血から、太る時は脂肪から。といわれる。
    希望退職で筋肉質になるのかな?

    2024年4Qは赤字、体力はギリギリ。

    不要な人材が自らやめることはない。だいたいが管理職が不要人材。職別に希望退職数を出すべきでしょう。

    リストラにも費用が掛かる。過去の例からは固定費削減額と同じ300億円。
    来年度に必要になるから、来年は固定費削減で業績数字は改善しない。
    退職割増金などはキャッシュアウトするから数字の上でも体力は落ちて行く。一発で決められるかだね。

  • >>No. 79

    色々教えて頂いてありがとう。

    子会社化時に再評価が必要なんですね。
    再起の可能性が薄く50%以上の下落が2年で印籠を渡されるくらいで滅多に評価損は出さないと思っていたところに120億円の特損は何故かわかりませんでした。

    世間では持ち合い解消の指導があり、売却益期待で上がってるところもありますが、ここはそれとは別につい最近の投資で500億円ほどの評価損を抱えているということですね。

    下手に上場維持したのが裏目に出ているような気がします。その辺りも経営センスを疑います。

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