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No.571
なんかこの記事おかしくない? …
2024/04/28 02:29
>>No. 556
なんかこの記事おかしくない?
EVは補助金漬けでたった前年比10%増
しかもテスラの株価は暴落
補助金なくなればどうなる?
しかも売上台数は添付のようにHVに抜かれた
これだけでもアメリカ人はEVは終わったと思ってるよ
EVが出ていない大昔からのグラフ見せられて、ほら伸びてるでしょうと言われても明らかなインチキ記事じゃんか
騙されやすいのね -
No.537
あんたにネットウヨと言われる筋…
2024/04/27 19:51
>>No. 533
あんたにネットウヨと言われる筋合いは全くない
あんたの数字の信憑性を確かめたかっただけ
この数字は信憑性がありそうということがわかった
つまりe-powerが今後売れるんじゃないかと夢をえがいていたが、売れそうにないね
e-powerには大きな欠点があるらしい
日産は今後もダメっぽいね
今後の業績アップも見込み薄
ここからもし下がっても買えんわ
知りたかったのは今後の日産に見込みがあるかどうかだけ
結構
見込みなし
uriさんには感謝してるよ
>『海老田酢は?』ってネトウヨ爺さんかよ。
怖がらずにcomの英語を開けてごらん?
例えばgas gooo あたりを自動車好き投資家は
見てるぞ。直近20日データベース。シルフィードe-Power 333台で普通仕様のソレは28,168台。エクストレイルのe-Power は258台で普通仕様のソレは2,447台ね。英語サイト迄たどり着ければ欧州のサイト教えるね(3分以内にできれば)♪ エビデンス欲しいの? うん勉強は大事だ。頑張りましょう。 -
No.534
比較対象は同じ車種のガソリン車…
2024/04/27 19:37
>>No. 532
比較対象は同じ車種のガソリン車ですか。
じゃあまだマシですね。
>トヨタのHVは同じ車種のガソリン車のみより燃費が悪いと聞いた事がありませんが。高速道路の場合。e-Powerの場合も高速域でない市街地などはHVと互角の燃費だと思っています。書いている様に3つの問題点は高速域ですので。 -
No.530
トヨタのHV乗ってるけど高速じ…
2024/04/27 19:23
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No.527
適当な数字並べて エビデンスは…
2024/04/27 19:18
>>No. 521
適当な数字並べて
エビデンスは?
長期日産株主さまか
>うん、e-Power ゴーン『以降の展開』は全敗だね。
*中国シルフィーe-Power 比率3%。
エクストレイルe-Power 比率11%
の完敗。中国人3気筒嫌い位はゴーン認識してた。
*欧州キャッシュカイのe-Power 比率30%未満。
タリマエ最高速177km/hでは使えず。
◯北米展開は燃費耐久性で開発あと要2年で展開
未 実現。
◯e-Power(短距離下道仁保では最高)の
展開失敗してるのが現経営者。 -
No.523
日本しか乗らない車を人件費の高…
2024/04/27 19:03
>>No. 517
日本しか乗らない車を人件費の高いイギリスで作って輸入しようとする経営者はいるのか?
ゴーンが偉いわけではない。
ゴーンはもう日本に見切りをつけていたんだよ。日本にも殆どいなかったじゃないか。
>
2011年以降は新型車の発売が大幅に減り、1~2年に1車種の状態が続いている。2018年もフルモデルチェンジや新規投入が行われず(グレード追加などを除く)、2019年も既に発売されたデイズのみになる可能性が高い。
2019年1~6月の販売統計を見ると、日産の世界販売台数の内、日本国内の比率は12%にとどまる。
2000年の時点では、日産の世界生産台数に占める国内の販売比率は28%だった。これが2005年には25%、2010年には16%、2015年には11%と減っていく。日本を軽視するために国内で発売される新型車が減り、その結果、売れ行きがさらに下がる悪循環に陥った。
>不正三菱をゲット16年し『軽BEV』開発司令したのもゴーン。為替を占うと鬼が笑うので、利幅の高いinfiniti を頑固に日本栃木生産させたのもゴーン。英国で日本向けのデュアリスを『日本人向け車は日本で』と九州で作らせたのもゴーン。浅薄な知識でゴーン批評するな。 -
No.516
これでe-powerの海外展開…
2024/04/27 18:21
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No.515
ルノーとの関係があったのでe-…
2024/04/27 18:19
>>No. 513
ルノーとの関係があったのでe-powerは海外で封印されていたってことですね
ゴーンが辞めてから解き放たれた
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19461800/ -
No.513
ちょっと違ってたのかな 日本…
2024/04/27 18:13
>>No. 510
ちょっと違ってたのかな
日本では2016年にe-powerを出したが海外ではGOサインをださなかった
代わりに日本以外でEVに傾注したってことですね
ゴーンが辞めてから海外展開しだしたけどちと遅かった -
No.508
工場も販売ルートも開発費も系列…
2024/04/27 17:39
>>No. 507
工場も販売ルートも開発費も系列も競争力も全て切り捨てたからな
利益はフランスに大部分を奉納
自分は法外な報酬をむさぼる
まさにゴーン帝国だったな
>いまだにゴーンは日産の救世主のアイコンとして崇められているのか?
取引先を絞ってコストダウンなんか血もない人間なら誰でもできるだろう。
新入社員から入ったエリートは血も涙もないことは出来ないから、ある意味才能があったということか?
占領軍の株が末端を切り捨てただけなんだけどな。 -
No.505
日本での新車開発は凍結してたよ…
2024/04/27 17:10
日本での新車開発は凍結してたよね
工場はフランスとかその他海外に移転しようとしていた
日本の日産工場も縮小
今の利益のかなりの部分が円安による収益だと思うんだけどゴーンなら移転させて為替差益は今より激減してたでしょう
日本での新車発売を再開させたのは日本人CEOに戻してから
お忘れか?
今は曲がりなりにも利益出てるで -
No.502
ゴーンはトヨタと違ってEV一本…
2024/04/27 16:44
>>No. 497
ゴーンはトヨタと違ってEV一本足打法だったですよね
e-powerの開発もゴーンに隠れてやってたとか
ゴーンからGOが出なかった
ゴーンだったら今頃ルノーと合併してルノー日産という社名でフランス企業になってたはず
そして、EVに傾注したおかげで経営危機でリストラ中だったと思います
試験研究費や販売ルートを削って系列や電池会社まで売却してうまくいってた訳がない
ゴーンはリストラと安売りしか出来なかったじゃないですか
お忘れですか?
> ゴーンがいたら、コロナ禍経営をどう舵取りしたか?
> 気になるif
> -
No.496
財務省の介入原資となるドル資産…
2024/04/27 16:12
財務省の介入原資となるドル資産は1兆3千億円
ドル円の外為市場の一日当たりの取引高は8710億ドル
ドル資産は二日分もない
このまま円安が進行して断続的にドル売り介入をしたとして何日もつのか?
手持ちドルがなくなればヘッジファンドの餌食となって最悪イギリスのような通貨危機&インフレもありえる
財務省もびびってるんでしょう
ああ恐ろし
でもトルコなんかはハイパーインフレで株価は5倍くらい暴騰しているので株買っとけば大丈夫 -
No.463
ほんと無知だな 為替は財務省の…
2024/04/27 09:51
>>No. 452
ほんと無知だな
為替は財務省の仕事
日銀は為替に言及してはいけないの
アメリカとは違う
円安メリット享受したいならここじゃなくスバルとかマツダとかトヨタ買えよ
ここに溜まった長期ホルダーは阿◯呆ばっかり
さもありなん -
No.324
鈴木大臣アメリカに行ってイエレ…
2024/04/26 19:01
鈴木大臣アメリカに行ってイエレンに為替介入したいと言ったけどダメ出しされた
とか
為替介入なんてとんでもない
介入の前に金利を上げろと言われたとか
そういえば、鈴木大臣帰国後、為替介入について一切言及しない
ラジオ日経で西山考四郎がそういう噂があると言ってたけど本当だろうか? -
No.729
10年国債とうとう0.9%台に…
2024/04/26 05:59
10年国債とうとう0.9%台に
何年ぶりなんでしょうね
日銀も1%くらいまで許容するのかな
底打ちしてこれから上がりそうな…
2024/04/28 03:07
底打ちしてこれから上がりそうなチャートに見える
来期30%増益増配予想だし下がれば追加投資ですね
iPAD関連でもあるし