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投稿コメント一覧 (9コメント)

  • ここが成長する機会はもう完全に失われただろ。
    ジャンプチの成功から、他を真面目にやって全部ドブに捨てるとか逆にセンスを感じるなw

  • 注目するところは黒字でも来季予想でもない、従業員推移だよ。
    ずっと右肩下がり、つまり能力があってそれなりにもらってた層がごっそり居なくなってるってこと。
    ジャンプチ終わって、その人員が他に回されてるって思うのは株主の願望だけど、内情ではもう主力は全部抜けてるんじゃないか?
    経費が減って黒くなっただけで、成長する企業ってのは従業員は増えていくんだよな。

    任天堂とかカプコンの推移を見てみるといいよ。
    優秀な社員を引き止められるだけの展望も魅力もないってことだよ。

  • なるほど完璧な予想っスねーッ アリフィみたいなクソゲーしか作れない企業には達成不可能だという点に目をつぶればよぉ~

  • みんなあの事件から、この会社の本質は都合の悪いことは隠し通すってこと学んでないんか?

    新作も2年くらい具体的な発表ができない=全く目処がないどころか、もうゲーフリとの協業すら解消して(されて)んじゃねーの?
    手切れ金払って、辻褄合わせに次の協業先探してんだろどうせw

  • ワンプラにコンシューマ作る技術も知見もある訳が無いだろ…
    ソリティ馬はゲーフリ単独開発です。

  • ジャンプチはサ終了間違いないですね。

    セルランしか見てない人にはわからないかもしれませんが、内部は6周年からずっとインフレ続けてきて6.5周年(10~11月)で最後の花火を打ち上げました。
    さらに今月でマーケティング用のXアカウントにも金を払わないようになり、クリスマスも全復刻のうえ、来年のロードマップでは作品すら載せていません。
    クリスマス年末年始の一番儲けられるタイミングで新規商材を投入しないんです、終わりです。

    そうなると、しばらくはクラフィのみです。
    新作ラインが複数あったとしても、発表からローンチまで最速でも3ヶ月以上かかるでしょう。
    つまり、半年くらいは生きながらえているだけのクラフィ一本しかメインの売り上げが無い。

    ジャンプチが終わる訳が無いと思う方は、ぜひともXなどで「ジャンプチ」と検索して、今まさに遊んでいるユーザーの声を確認してみてください。
    ジャンプチのブログで、去年と今年のイベント内容を比べてみてもいいかもしれません。

  • そもそも、会社のレベルが高いなら失敗しません、ローンチでちゃんと飛びます。

    3Dを作る技術がないからあの内容で、ストーリーもレベルの低いライターにしか頼めないからああなってる訳ですよ。
    また、ストーリーや見た目より、バトルシステムやレベルデザインに関する調整にこそ大いに問題があったと思います。

    そして失敗と判断した時に、改修したり適切に調整したりするための指示が迅速に出せないという状況から、マネージャー以上の層に問題があることは明らかです。
    今後も、市場に求められているものが作れるとは到底思えません。

  • ジャニーズの会見で思い出したけど、協業してたよねそういえば。

  • アリフィがコケた時点で、完全に未来がなくなりました。

    アリフィをクソゲーとして出してしまった後に、少しもテコ入れできない首脳陣がそのまま居座っているわけです。
    まず感覚として、ゲームコンセプトに合ったレベルデザインすら出来ない訳で、次の協業新作もオリジナルならヒットはまず無理でしょう。

    カバーと同じ和田氏を社外取締役にしているのに、あちらは出来高勢いもあり将来性も高いのに、ワンプラはこの体たらく…
    現場を指揮している首脳陣が、市場のニーズを理解していないのがよくわかりますね。

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