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投稿コメント一覧 (177コメント)

  • 1日信用が朝に600までだったのが、今見たら0になっておりました。
    そういうことなんでしょうかな
    売方も苦しいのではないでしょうか?

  • 下で触れてる方がいましたけど四季報有料会員じゃないと見れないですね。来期の利益を見て売る人は少ないかと思います。

  • >>No. 219

    四季報さんは暖簾を無視する事がよくありますね。私も他で何回も被害にあってます😵
    有料記事だから詳しくは書かないけどアレでも低めに見てると思ってます。
    他が減益続出な中で間違いないなくサプライズです。
    無料で見れるようになればかなり反応あるのでないかと思います。

    コーナン商事との事例読みました。
    来期の予想数字も納得です。
    新たにホームセンターのマーケットも深耕した。これはリテール広告にも繋がるだろうと思います。来期からは利益率も更に上がリますし、オフィス削減の効果も出てきます。
    リテールメディア広告の覇権
    ホールディングス化までお付き合いしますよ

  • リテールメディア広告について話されてる事に共感しまして株主になりました。
    是非ともIRTVを見て欲しいです。
    他は分かりませんが私達は儲かります的なお話でした。
    個人的にもネット広告など邪魔にしか感じませんが、リテールメディア広告だけはありがたく感じます。
    Amazonとかでレジ前の最終段階で類似品とかをオススメしてくるのです。
    これは利用者にとってはかなりありがたいですし、現実に直前に提案されたものに乗り換えた事も何回もあります。
    顧客にとってありがたいものが流行らない訳はありません
    バラまき型の現状から単価も利益率も良いこちらに全振りしてく訳です。
    提携企業も錚々たる企業様ですし1、2年で結果をだして地位を固めて欲しいところです。

  • 多分来週にはパーフェクトオーダーというのになるのではないでしょうか?
    今売ってる人は960円に何故ドカンと売り板置いてるのか意図を考えてみて下さい。

  • AI関連で来期業績予想跳ねてるのサイジニアがダントツです。

  • >>No. 230

    そうなんですよね。
    特許・AI開発で上場してます。
    ガチというか、忘れ去られた企業にやっと光がさしてきたという印象です。
    ソフトバンクネタとかで邪魔しないで欲しい。関係ないですし

    >ここAI関連ガチだからね

    グループのAI研究をさらに推進すべく、サイジニアアドバンスド研究所を設立

    AIをはじめとするさまざまなテクノロジーについての研究推進やグループ事業への活用を予定しています
    AIなどの活用によるデータ解析に強みを持つサイジニア株式会社(本社:東京都港区、以下サイジニア)は、このたび「サイジニアアドバンスド研究所」を設立いたしました。

    グループのサイエンスにおける強みや、すでに保有する多くの特許やノウハウの活用を加速すべく、またそうした人材の登用も加速していくため、このたびサイジニアアドバンスド研究所(Scigineer Advanced Research Institute、以下「SARI」)を設立いたしました。

    今後SARIにおいては、AIをはじめとするさまざまなテクノロジーについての研究をさらに推進していき、グループ全体の事業においてそれらを活用していく予定です。

    サイジニアグループは日本におけるデジタルマーケティングソリューションNo.1を目指し、今後も取り組んでまいります。

  • 金曜日に更新する四季報の来期業績予想に驚愕してほしいです。この数字こそがガチ

  • 応援している企業にイナゴと呼ばれてる人達が来るのは初めてではないですが、複雑な気持ちになります。
    注目されて嬉しいような腹が立つような😔

    今後AI関連のIRも出てくるでしょうし、こんな安値で売る気は全くありません

    誰かが書いてたベクターを調べたのですが、ソフトバンクに押えつけられた赤字企業
    そんな会社でも時価総額がサイジニアと変わらないんです。
    安過ると思いませんか?

  • >>No. 274

    板をだすタイミングがそういう感じの出し方ではなかったです。
    売りたいならばもっと楽に高値で売れたはずですしね。
    いずれにせよ、出来高つけての高値維持
    かなり強い動きでした。

  • No.296 強く買いたい

    来期予想EPS70.2 PER…

    2023/06/16 13:06

    来期予想EPS70.2
    PER12くらいです。売る人達の気持ちが全く分かりません
    企業分析とかなさらない値動き重視の方々なんでしょうか?
    売上高3億アップで営利が2.5億ですよ。
    売上のトップライン気にする方にはウケが悪いのかもしれませんが🤔
    ZETAだけでみても1案件で粗利1000万
    30案件だけということになります。
    リテールメディア広告事業については全く数字見てないですし、上ブレ必至かと思います。今期黒着地することによりルール上買えなかった方々の参戦も見込めます。
    ハッシュタグの好調さ、ホームセンター等の新規開拓を考えると加速度をつけるとしか思いませんが。

  • 一般的他社ですと今期の話で評価され値動きになるんでしょうけど、サイジニアはあと数週間で今期終わりです(笑)
    実質的にはすでに、新年度で考えるべきなのです。この辺りが下期偏重会社の株価にが評価されにくい所以です。

  • 私は一旦ここで離脱いたしました。
    業績にもビジネスモデルにも不安皆無なんだけど唯一気になる点があって。
    従業員の離職率が高過ぎないかな?
    大量雇用した従業員が1年保たずに殆どが辞めているのか、減少がとまらないからです。
    これは来期からの数字の上乗せが難しくなるんではないかなと思いました。
    気にし過ぎかもしれないですけどね。

  • >>No. 300

    勘違いして欲しくないんですが、私はここの大ファンですし長期ホルダーです。
    中期スイング分を売却という意味でした。
    従業員数ですが、私が確認できる四季報ベースですと2022秋号621→597
    採用継続してる中、業績右肩上がりの企業でコレですから心配になります。
    MSOLみれば分かりますように従業員の増加が数字に直結するのは間違いないところです。雇用改善にすぐさま動いてるのは評価できますが、直近で考えるとやっぱり来期の受注に影響あるんじゃないかなと思った訳です。地合いもいいですし、普段はこんなこと書かないんですがココの株主さんはレベル高いからどんな反応あるかなと興味ありまして書きました。
    不都合な現実に目をつぶらないでどんな感想なのかを聞いてみたかっただけです。

  • >>No. 304

    端折りましたけど、四季報も冬春と段階踏んで減ってるんで間違いという事はないかなと。
    中途も採用してますから、今回で減り止まってくれと願ってこの数字だったんですよ🤣

  • >>No. 306

    へんに憶測するよりもそれがベストです。
    個人的に大量雇用した従業員が受注取りまくっての数字確変を夢見てましたんでがっかりしてるだけです。
    春→最新夏号での、減りが異常に感じたんで書いただけです

  • 考え方は人それぞれですね。
    ①来期以降の積み上げが従業員の面から怪しく感じた事(人数合わせても戦力化には時間がかかる)
    ②現状維持だと株価的にもボチボチな位置な事
    ③有数の高給取りの企業にも関わらず離職率が高いのは何故なのかなと??

    1番は②
    昔から安いし評価されてない
    ただ、相対見て安い企業もちらっと出て来てるのでそちらに資金を移動させようと思っただけです。
    タダ株も沢山持ってますし、従業員の件は杞憂であることを私も願います。

    四季報の数字も間違ってるならば間違ってるでクレーム入れないといけないです。
    私は時系列でみても、間違ってるとは思いませんが(笑)
    減ってるのは事実ですし
    問い合わせてみるのがベストですね。

  • >>No. 315

    すいません(笑)
    暇だったもので…
    悪意はないんです。
    xiiさんが昔からしてるみたいに楽観の中での重箱の隅をつつく問題提起みたいなもんです。
    これで書き込みやめますね

  • >>No. 298

    はるか昔ですか!!
    Zeta統合前のサイジニアに何の魅力があったのか教えて欲しいです(笑)

  • >>No. 320

    仰る事は物凄く理解出来ますが、究極の理想論かと思います。
    自分も世間一般的には高給取りの最前線で働いてますが、はっきり言って激務です。
    若くして年収高い企業は大概コレです。
    省人化目指して作業効率上げたつもりが、単に個人への仕事量が増えるだけの結末になる企業(さらなるブラック化)もよくめにします。
    誰も転職なんかしたくないんですよ。
    しっかり評価してくれて、適正な職務環境であれば転職など考えません
    ここがブラックだとか言いたい訳ではないです。キッチリ採用増やしてますし、省人化の罠に陥ってる訳でもないし
    来期も頼むぞコーゾー😆



    >先行投資だと言って人を大量に増やしてるのに、たいして売上増えてない銘柄の絶望感たらないですけどねーw
    >
    >分かったようなこと言うとウェブマーケティングとインサイドセールスの時代ですから、むやみやたらと人を増やすよりは人材の質を高めていったり、頭使って売ろうとしている企業のほうが将来性を感じます
    >
    >株主通信のトップメッセージにありましたが、多くの大企業、一流企業から若手応募者が増えているというのは良い傾向だと思いますけどね
    >
    >私は構造計画の離職率が高いとは全く思いませんが、同じ給料であっても、世間的に名高い企業とは違うんじゃないかなと
    >
    >構造計画を目指してくる人は、元々がよりキャリア形成志向が強い人たちであって、
    >そういう人たちは、目先の給料や世間体よりも、色々な仕事を経験して将来なりたい自分を目指してるので、むしろ積極的に転職を繰り返すんじゃないですかね
    >
    >よく言われるコンサルの離職率20%から見たら、まだまだなのでは?

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