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投稿コメント一覧 (24コメント)

  • 同じアパレル経営者からさらに一言。
    ブローカー的な立ち位置から、立上げ間もないPBで安価な商品をバリエーションも少なく、大量販売してる会社にアパレルの製造を語らないで欲しい。。。
    3年経ってから語って下さい。。。

  • すみません、このアパレルメーカーの販売方法ついてのつまらないツイートについて一言。

    前澤さん、あなたはこのツイートの中でひとつ大事な選択肢が抜けてます。

    3 適正な会社としての利益を保ちながら、安売りすることなく、さらにブランドイメージを保つために必要以上のセールを行わないブランド


    前澤さん、選択肢は2つだけでなく、あなたにはこの3つ目の観点がないからブランド離れが進んでいくのではないでしょうか??

    大切なことは1.2.3 どの選択肢にも正解なんてものはなく、販売方法はその企業が決めること。

    その販売方法が市場に受け入れられないならその企業は淘汰されていくだけ。

    答えを求めるものではありませんよ。

  • すみません、またこのつまらないツイートについて一言。
    前澤さん、あなたはこのツイートの中でひとつ大事な選択肢が抜けてます。

    3 適正な会社としての利益を保ちながら、安売りすることなく、さらにブランドイメージを保つために必要以上のセールを行わないブランド

    前澤さん、選択肢は2つだけではなく、あなたにはこの観点がないからブランド離れが進んでいくのではないでしょうか?

    1.2.3 どの選択肢にも正解なんてものはなく、販売の方法は企業が決めること。

    その販売方法が市場に受け入れられないなら、その企業は淘汰されていくだけ。

  • 同じアパレル業界で会社経営してる者です。
    前澤さんの商品原価についてのツイートについて一言。
    製造業においてその商品の上代設定というものは製造者が決めるものであり、それが設定した上代で需要があるかどうかは市場が決めることです。
    製造者が売れると見込んだ商品に関しては原価の5倍でも10倍でも、ぼったくりと言われようともその価格で販売します。それが市場で受け入れられるならその値段でも売れていきます。
    しかし逆に競争商品や戦略的な価格設定の商品は15%の粗利でも販売する商品もあります。
    それが製造業ではないでしょうか??
    前澤さんのこのツイートから感じたことはZOZOさんという会社はPBも立ち上げておきながら、所詮は製造業とは程遠いブローカーの商売の会社なんだと。
    この会社の株、早めに損切りしておいて本当良かった。

    以上長文失礼しました。

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