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(株)ZOZO【3092】の掲示板 2019/02/06
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*** 2019年2月6日 20:30
>>2300
「いまお店で約1万円くらいで売られている洋服の原価がだいたい2000〜3000円くらいだということを、皆さんはご存知ですか?」
こういうこと言われて出店企業のひとであれば尚更いい気持ちしませんよね。 -
2426
>>2300
同感です。
今Twitter見てきましたが「原価20~30%」という暴露が大馬鹿ですね
デザイナーのデザイン料、材料費、人件費、広告料…
など、服によって原価はバラバラですし、メーカーは最初からセールで売る事を前提に考えてません。
あのツイートは、
「メーカー本サイトで買うより(どうせセールになるなら)zozoで買う方が得」と誘導しているのです。
もうすぐ、各メーカーも、キレ始めるでしょう
これが一部上場企業のCEOとは…… ( ̄◇ ̄;)
tos***** 2019年2月6日 20:27
同じアパレル業界で会社経営してる者です。
前澤さんの商品原価についてのツイートについて一言。
製造業においてその商品の上代設定というものは製造者が決めるものであり、それが設定した上代で需要があるかどうかは市場が決めることです。
製造者が売れると見込んだ商品に関しては原価の5倍でも10倍でも、ぼったくりと言われようともその価格で販売します。それが市場で受け入れられるならその値段でも売れていきます。
しかし逆に競争商品や戦略的な価格設定の商品は15%の粗利でも販売する商品もあります。
それが製造業ではないでしょうか??
前澤さんのこのツイートから感じたことはZOZOさんという会社はPBも立ち上げておきながら、所詮は製造業とは程遠いブローカーの商売の会社なんだと。
この会社の株、早めに損切りしておいて本当良かった。
以上長文失礼しました。