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No.665
今年は利下げが 1回になるので…
2024/04/21 18:03
>>No. 659
今年は利下げが 1回になるのではないかと分析しています
2025年は、いよいよ利下げラッシュでしょうけど
米国の経済停滞も同時に来るので株の上げは一瞬だと考えます
今から株価は調整下げで今後は利下げに向けて最高値まで戻して落ちていくような感じでしょうか
なので 今回の調整下げはまだまだありそうなので 下手に手を出すと長期間 含み損を抱えて病みそうです
日経35000までは下がっていくと思いますので そこまでは現金保有率を最大限に高めておくのが良いでしょう
まだまだ米国利下げが6月とかいう含みも入っているでしょうし
今後の指標によってはさらに下げていくのではないでしょうか -
No.663
コロナ暴落時に買い漁ってから日…
2024/04/21 17:36
>>No. 660
コロナ暴落時に買い漁ってから日経爆上げは良いのですが
高値になってからは買えていませんでした 正直、乗れてませんでした そんな中 2月末ごろに 上げ目の銀行株の中で上がるところが下げ目の 底辺をコロコロしている株が、ココでした
3Q前に色々と分析して、1500円では買えずに1600でインしました 決算後から爆上げでしたね
ここと一緒に買った楽天も2400でインして爆上げですね
直近は、ようやく日経全体が下がってくれたのでハイエナ投資家として投資意欲がわいてきました
35000まで下がってほしいと我慢をする日々です
ここも2000まで下がってくれたらと狙い続けていますが、良い意味で残念な状態が続いています
住信2000 楽天3000 下がってほしいです -
No.394
自動運転車が、縦横無尽に走り回…
2024/04/21 17:28
自動運転車が、縦横無尽に走り回るとか 何百年先なんでしょうか
複雑怪奇な道路事情や予測不能な人間の活動など 障害が多すぎます
360度の状態を常に監視しながら自分の位置を正確に把握してコントロールし続ける必要があります。コンマの単位で解析して走り続けるというようなSFの世界を実現する必要があるでしょう
直線を走って目の前にある障害物に反応するだけとか、100年後から見たらほんとコントのような自動運転でしょう
人が運転していれば運転手の責任にできるのですが、自動運転の事故となると話は別です 全てメーカーの責任です
そんなリスク取る必要あるのかな しかも、事故が重大であれば一つの事故で会社がつぶれかねない 試すのは自由だが、利益を生むまでは まだまだ先は長い 今考えて投資するような情報ではないでしょう -
No.389
年末より 直近の決算博打 耐え…
2024/04/21 17:19
>>No. 385
年末より 直近の決算博打 耐えられますかね
かなりリスキーな決算発表になると思います
これまでの決算発表した米国企業は、多少の好決算では下げています
織り込み済なのでしょう。 怖いですね -
No.865
まず 日経が爆上げしないでしょ…
2024/04/21 17:15
>>No. 863
まず 日経が爆上げしないでしょうね
微減かな 米国のメガ企業の決算ラッシュまで様子見でしょうけど
情勢的に下げ目が強いでしょう
それとは別に ここは、あまり伸びしろないように見えます
この暴落時にうまく儲けるには他の銘柄物色したほうが良いと思います
ローリスクハイリターンを狙える時期ですよ -
No.118
復旧しないんやな かなりヤバイ…
2024/04/19 09:45
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No.599
ほんと懐かしいですね 4…
2024/04/18 23:03
ほんと懐かしいですね
400まで上がってころは 4年後には2000ドルなんて言うインフルエンサーで溢れていました
元気にされているんでしょうか あの頃は元気いっぱいでしたが -
No.587
金利なんて なかったようなもの…
2024/04/18 15:16
>>No. 578
金利なんて なかったようなものだし
上がってもたいした事はない
家計が破綻することはない
せいぜい夕食の牛肉が豚肉に変わるくらいかな
それよりも銀行株で得る含み益の方がはるかに大きくなります -
No.772
分割以降 底値圏を狙っています…
2024/04/18 14:32
分割以降 底値圏を狙っています
現在はフォルダーではないです
酷い状況ですね 怖くて手が出せない
買おうかと思って 渋っていると下がり始める
どこが底なのか いまだわからない 怖い話です
言える事は、まだ 底がある ですね -
No.627
上がらないのではないのです 上…
2024/04/17 20:53
上がらないのではないのです 上がり切っているのです
他に優良株やセクターがあります
上がらない株 下がる株に大事な資金を寝かせず 資金移動すのが良いでしょう いつか大きく崩れますよ
怖い話です -
No.273
日経があがる? どうして上がる…
2024/04/17 20:39
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No.156
今のままいけば 利下げは早くて…
2024/04/17 20:33
今のままいけば 利下げは早くても 年末ですね
普通に考えれば 年内の利下げはやらずに 年明けに先送りでしょうね まだまだ株は下がるでしょう -
No.154
まさに これ ネガティブな情…
2024/04/17 20:31
まさに これ
ネガティブな情報をアンチと切り捨て、情報を正確に分析しようともせずに、5年前にぶち上った BEV旋風時代のネタを情報源にしている5年前に見ていた5年後の今は、180度違う世界だったはずです。 信者が信じた世界は、 BEVが2桁伸長してテスラは試乗のシェアを独占 トヨタなんて相手にならない それでも、まだまだ世界はBEV一色 その中心は、絶対王者のテスラ様
一時期はすごかった その唯一の凄みすらもNVIDIAにとって代わられた 今は、、、、、、、、 もう終わったのです
決算をまたぐフォルダーは、滑空している状況から自力のみで浮上しようとするくらい無理な事をしようとしています
決算をミスると5年は戻ってこない可能性があります 覚悟しましょう -
No.5046
それは 気 だけで 売買する人…
2024/04/17 19:42
自動運転レベル4から5 現在…
2024/04/21 18:21
自動運転レベル4から5
現在、実用化されておらず、法整備もなされていません。自動運転レベル4以上のシステムは、ほとんどが自動化されるため、ドライバーの責任を問うことは難しく、事故の責任はメーカーの責任となる可能性が高いとされています。事故の原因が道路環境によるものであれば、管轄する自治体の責任となる可能性もあります。
まず、そもそも完全自動化が難しいという論点があります
そして、それを実行するリスクが問われていて結局 レベル3までが限界という事を伝えています
レベル3とは、道交法で言えば前方注意義務が緩和される程度です
車両が無駄に高くなるだけです
レベル4とか5なんかまだまだ先だという事を伝えています
しかしながら レベル4や5までいけば事故の責任は乗車している人の責任ではなくなるので 価格が高くなっても買いたい人はいるでしょうね そもそも保険もいらなくなるでしょうしね
その分をメーカーが負担せざるを得ないという事ですね
なんでも無料はないですからね