ここから本文です

投稿コメント一覧 (2コメント)

  • 私見です。
    新潟県内は飽和状態。
    長野富山で出店を進められるか?
    しかし新潟県内と比べて人口少なくて
    期待できない。
    関東圏進出もしていきそうだし、アクシアルなら生鮮で負けない(値段じゃなく品質)
    長野の安曇野で証明済み
    ただ地元じゃない企業にいい不動産がまわってくるのか
    関東だと今の大規模な出店形態以外のパターンも開発が楽しみ

    個人的には福島でヨークベニマルとやり合ってほしい。

  • 正直イオンに導入とかはすごいけど、
    私の見方は違います。
    惣菜でシノプス導入したことがすごいです。
    理由は
    ①惣菜はスーパーで一番の利益率で市場規模ものびていることから、イオンでうまくいけば他のスーパーも導入するでしょう。
    各スーパーは惣菜に一番力を入れています。
    ②スーパー売上の50パーセント占める生鮮デリカ(青果鮮魚精肉惣菜)の惣菜での導入で、相場で値段が決まる青果鮮魚の自動発注の開発も進める段階に入っているかもしれません。

    大手スーパーは惣菜の自社工場もあるので
    そこでも導入されてデータを積めば
    食品メーカーとの連動も可能かと。

    という、株価が5倍10倍になるのを夢見た希望的観測をかいてみました。

本文はここまでです このページの先頭へ