-
No.116
株主優待にy.u.mobile…
2023/05/07 10:39
株主優待にy.u.mobileが入ると、面白いと思うんだけど。
格安SIMで優待があるのは、多分TOKAIぐらいだから、大きいところがやると、目立つのに。
まあ、配当金が増えれば一番だけど! -
No.981
あと、もう一社オワコンを苦し紛…
2022/09/20 11:59
あと、もう一社オワコンを苦し紛れに買収して、潰れるな、これは。
何かなー、スマホアプリ開発かな、ネット広告かな、美容かな、大穴で弱小YouTuber事務所かな?そんなのあるか知らんけど。 -
No.679
ナンピンを繰り返し、塩漬けし、…
2022/06/17 09:39
ナンピンを繰り返し、塩漬けし、ようやくプラスに転じました。
私は利確しますが、引き続きホルダーの皆様のために、上がるように祈っておきます。 -
No.272
よくわかんないから、きょうせい…
2020/10/05 19:13
よくわかんないから、きょうせいかいとりまで、まってよう。
と思ったら、TOBもしないで、市場でも売らなかったら、あとは未定やぞってSBIにログインした際にメッセージが出ました。
きちんと勉強します。 -
No.1040
携帯電話事業だけでみると、加入…
2018/11/01 18:23
携帯電話事業だけでみると、加入者の分母は、もう増えないから、これからは小さくなっていくパイの奪い合いになると思います。
なら、どこかしらのタイミングで安売り一辺倒からどう抜け出すかが、重要だと思います。
例えば、キャッシュレスに付加価値を見出して、推進するために低コストかつ従来のクレジットという実質借金枠をユーザーに背負わせている構造をリスクの低いプリペイドにするとか、MVNOよりも割高だけどドコモを使う意味があると思わせないといけないのではないでしょうか。
携帯電話が便利になっていく中で、今後発展する方法の一つとしては、各業界各社が好き勝手やっているウェブ上の経済活動(キャッシュレス決済、電子書籍、VOD等)をある程度まとめる事が鍵と思います。
問題は、グループ全体の新たなテクノロジーの発展の為の費用(割引による減収)が減ることと、それの普及の役割を担うフロント(消費者)が値下げにより消極的な姿勢になってしまうことが、心配です。
今更だけど、優待のネックレス、…
2023/05/11 20:53
今更だけど、優待のネックレス、細かい傷が割りと目立ったんだけど、こんなもんかよ