ここから本文です

投稿コメント一覧 (4コメント)

  • >>No. 530

    >信用買い残が1590万株なんて凄すぎる
    >これじゃ、空売り機関の狙い打ちに会うのは必至だ

    信用倍率(5月2日現在)
    SUBARU•••4.51倍
    三菱自動車•••7.37倍
    トヨタ自動車•••7.28倍
    MAZDA•••17.64倍
    日産自動車•••17.78倍
    本田技研工業•••28.88倍
    ※トヨタ自動車は1日約5000万株の取引が有るのでむしろ健全では?
    むしろ機関の標的は本田技研工業や日産自動車と思われるのですが、、、

  • トヨタは好決算のタイミングで、設備投資・人的投資を強化している。

    CEOの佐藤氏は、「持続的な成長に向けて足場を固める時期。そのために必要な時間と資金を使う。品質と安全を徹底した仕事を行えるように、10年先を見据えて業務の在り方を抜本的に変えていく」とコメントしている。

    設備投資
    2兆1500億円
    研究開発費
    1兆3000億円
    人的投資
    3800億円
    《いずれも過去最高》

    良好なタイミングでの投資判断ではないだろうか。来期減収減益予想でもレーティングは『買い継続《GS》』、格付もAAAたる所以ではないだろうか。

    個人的はガチホ一択。機関投資の餌食にはなる事は避けたい。

  • 営業利益総額と1台あたりの営業利益

    1位 トヨタ 5兆3,529億円 47.7万円/台
    2位 ホンダ 1兆3,819億円 35.7万円/台
    3位 日産   5,687億円 16.9万円/台
    ※トヨタ一強たる所以。

  • 例えば自社株買付1兆円
    1兆円➗200営業日🟰50億円
    1日の売買代金1000億円。
    1日に占める割合の5%比率。
    今日買付しなければ明日10%買付。
    明日も買付しなければ15%買付。
    明後日買付しなければ20%買付。
    10営業日様子見すれば50%の買付縛り。

    そもそも掲示板は売建煽の吐溜場。必死こいて売建ホルダー達は不安を煽り現ホルダーは恐怖それに抱きます。

    ⚫️利益の20%を自社株買付に当て
    ⚫️5億2千万株の株式償却を実行し
    ⚫️研究開発・設備投資に3兆円を引当し企業の将来性を担保する。

    逆にこの企業よりも株式優遇企業があったら教えて下さい。
    私にはトヨタ自動車の株を手放す理由が見つかりません。

    買煽り野郎からでした。

本文はここまでです このページの先頭へ