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投稿コメント一覧 (27コメント)

  • ミャンマー事業、注目してましたが、なかなか大きく育ってきませんね。18年、19年の2年でミャンマーで売上200億、営業利益15億円くらいを目指してほしい。あの国のインフラ投資の進捗からすると、積極的に営業すれば実現可能な範囲だと思います。

  • 国内でのパンマーケットの占有率50%を超えて、これ以上の拡大は独禁法の観点から厳しいところに、神戸工場のオートメーション化によって、製造コスト削減、生産性アップに出た。ここは経済学経営だから、品質の良いもの作りを追及しないだろう。いつまで経ってもカビない、腐らないパンづくり。あの大福もちとか、いったい、何を入れたらあんなに日持ちするのか。最近、創業の地、市川に建てた研究所も、「防腐剤研究室」でもあるんじゃなかろうかとさえ思う。これだけ儲けているんだから、ちょっとは、利益を度外視して、日本人の身体によいものづくり考えてくれよ。

  • 半年前に仕込んだが、このところの急落で愕然。三菱系に傾注しすぎだから落ちも早い。175円の水準に戻らなければ良いが。記念配当の権利確定まで待つかどうか悩みどころです。記念配が見えていてこれだけ落ち込んでいるから、記念配の権利確定落ちの日はどうなるか心配。

  • 2018/02/11 19:56

    日通に20%も持たれているから、成長できませんね。

    日通が小学校、中学校の児童会長、生徒会長の集まりと諭されるが、ではこの名鉄運輸はと言うと、生徒会、児童会の副会長と書記の集まり。

    何を言わんとしているかというと、名鉄という担任教師がいて、かつ、クラスの中でも会長の下になっていて、能動的には何もできない状態。やる気もない状態ということ。

  • >>No. 392

    ありゃりゃ、面白いところをつかれました。

    名前だけでなく、会社運営もセンコーに見習ってほしいものです。
    優良メーカーを大株主に持って、それらを顧客として安定経営
    しているセンコーに見習いましょう!

    さもなくば、仙台拠点の弱小企業におちぶれる日も近い。

  • 四季報に載ってる採石事業って何のことです?
    物流会社が土建材料屋になったってことですか??
    今は、土木建設業界、超好業績ばっかりだから、そこに向けてということ???
    そんなに簡単に参入して成功するものなの?

  • >>No. 383

    無関心ということはなく、スクリーニングなどしてもかかってこないのでしょう。
    運輸・倉庫関連業で、これほどまでに自己資本比率が低くて、かつ、売上比
    流動資産率が低いと、ちょっと銀行にあっち向かれたり、金融市場情勢が
    変わったら一気に経営危機なんてこともありうる。

    そもそも売上比純利益率が、1%しかない会社に一般投資家の誰が
    関心を抱くだろうか。せめて、純利益率は5%くらいにもっていってほしい。

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