投稿一覧に戻る
上海総合【000001.SS】の掲示板 2015/10/01〜2015/10/06
-
>>147
まあ個人的にはそこまでブランドイメージは失墜はしていませんがw
品行方正な企業なんてそんなあるわけでもないしねw
まあ大きな問題はそこらへんの規制逃れをユーロが許していた
ことでしょう。。。これは完全な外国企業規制なものですから。
そこらへんについて日本も莫大な罰金は科したほうがいいと思うけどね。
豪州も中國減速をうけて景気に黄色信号ともっているので、
平気な顔して多額の制裁するかもねw
ちなみに罰金によって通貨相場がどうなるか少し興味があります。
罰金報道が引き金なのか、リスク回避動きの減少なのか、
罰金報道後からオージー通貨などが上がり気味なんだよねw
5兆円もの通貨取引が実用でされたらかなり動いてもおかしくない。。。
チェシア 2015年10月2日 18:58
>>144
ドイツにとって凄い問題、外貨稼ぎの術がなくなってくる。もう、当分の間(約10年)はどのように書いても、VW あの詐欺会社か、と軽蔑の目、烙印がおされてるねぇ。特に、ディーゼル?大丈夫?という信頼性が問われる。VW→企業全体の信頼性→ドイツ自動車工業会→ドイツ政府。日本同様、輸出大国でこれが折れるとドイツも下向きに。既に、先のフランス山中に墜落したドイツ機、全員死亡 原因;パイロットのうつ病だった。
――ドイツのVW、中国にも大きな汚点(人を騙した)を残したな。
同じ)