ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

UBS ETF 英国株(MSCI英国)【1392】の掲示板

BBCニュース 2021/07/06 英イングランドの感染対策ルール、ほぼ全廃へ 首相が表明

 イギリスのボリス・ジョンソン首相は5日の記者会見で、イングランドの新型コロナウイルス対策が今月19日に最終段階に入り、マスク着用や他人との距離確保のルールは廃止されるとの見通しを示した。

 イングランドで16カ月間にわたって実施と解除が繰り返されてきた日常生活の制限措置が、終了することになる。個人宅での集まりを6人までとする決まりや、在宅勤務のガイダンスも撤廃される。

 最終段階「第4ステップ」を予定どおり19日に開始するかは、12日に最新データを基に検討して決める。

 ジョンソン氏が明らかにした新たな段階には、以下の内容が含まれる。

結婚式や葬式の参加者数制限をなくす
バーやレストランのテーブル席での接客に関するルールや、会場での受け付け手続きの義務付けを廃止する
介護施設の訪問者数制限をなくす(指名された訪問者について)
地方自治体による規制強制の権限をなくす
大規模イベントの認可が法的には不要になる
 ナイトクラブは、パンデミックが始まって以来初めて営業を再開できる。バーも再び酒類を提供できるようになる。

 ジョンソン氏は、ワクチン接種や新型ウイルス検査の陰性証明の提示は法的に義務づけないが、店側が客に求めることはできるとした。