ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NEXT NOTES ドバイ原油先物 ダブル・ブル ETN【2038】の掲示板 2023/12/28〜

これまでは、地政学的リスクに限定して原油の先高観からの投資推奨をしてきたが、今回は、内燃機関の自動車復活によるエネルギー需要の回復について紹介する。

TESLAモーターの生産販売が芳しくないことが伝えられ、TESLA株も大きく調整して来ており150$±15ドル程度になっている。V・WのEV販売が炭鉱のカナリアなのだが、V・Wの電気自動車の販売台数は欧州で25%近く減少しており、EV車への関心が薄れる中、ガソリン車への回帰が顕著になっているのだ。

現在の景気後退は、これまで再三紹介している理由のインフレ率の上昇とエネルギーコストの上昇に起因しており、電EV車に対する消費者の熱意を冷え込ませている。世界全体のV・WのEV車販売台数は3%減少し、合計値で13.64万台、従来型内燃機関車の販売台数は4%増の約200万台となっている。

欧州各国政府が補助金を削減し、ガソリン車とディーゼル車を段階的に廃止するという野心的な目標を軟化させたことで、EV車の需要が落ち込んでいるのだ、英国も、ガソリンとディーゼルの新規販売禁止を2030年から2035年に延期し、EVの新規購入に対するインセンティブを撤廃している。

EUでは、安価で補助金付きの中国のEVが市場に参入が市場を歪めている中、V・Wは中国での販売が91%増加したとの報道もあるが、欧州委員会が輸入関税を引き上げるかどうかを検討し始めていることからも、原油の需要はOPEC各国の減産体制にある中ドライブシーズンを迎える6月~7月にも高値更新を伺う展開となるであろう。
いよいよ、来週にはイスラエルのユダヤ教の祭日連休が終わり、中東情勢が新たな局面を迎えるが、数名のストーカーによる2038掲示板荒れを防ぐため、その予測を書き込むこと中止にする。

今後も原油価格と共に高値更新が予測される金相場に関係する掲示板に引っ越すことにする。

諸君らの健闘を祈願する。

GORDON-GEKKO (Money Never Sleep)

NEXT NOTES ドバイ原油先物 ダブル・ブル ETN【2038】 これまでは、地政学的リスクに限定して原油の先高観からの投資推奨をしてきたが、今回は、内燃機関の自動車復活によるエネルギー需要の回復について紹介する。  TESLAモーターの生産販売が芳しくないことが伝えられ、TESLA株も大きく調整して来ており150$±15ドル程度になっている。V・WのEV販売が炭鉱のカナリアなのだが、V・Wの電気自動車の販売台数は欧州で25%近く減少しており、EV車への関心が薄れる中、ガソリン車への回帰が顕著になっているのだ。  現在の景気後退は、これまで再三紹介している理由のインフレ率の上昇とエネルギーコストの上昇に起因しており、電EV車に対する消費者の熱意を冷え込ませている。世界全体のV・WのEV車販売台数は3%減少し、合計値で13.64万台、従来型内燃機関車の販売台数は4%増の約200万台となっている。  欧州各国政府が補助金を削減し、ガソリン車とディーゼル車を段階的に廃止するという野心的な目標を軟化させたことで、EV車の需要が落ち込んでいるのだ、英国も、ガソリンとディーゼルの新規販売禁止を2030年から2035年に延期し、EVの新規購入に対するインセンティブを撤廃している。  EUでは、安価で補助金付きの中国のEVが市場に参入が市場を歪めている中、V・Wは中国での販売が91%増加したとの報道もあるが、欧州委員会が輸入関税を引き上げるかどうかを検討し始めていることからも、原油の需要はOPEC各国の減産体制にある中ドライブシーズンを迎える6月~7月にも高値更新を伺う展開となるであろう。 いよいよ、来週にはイスラエルのユダヤ教の祭日連休が終わり、中東情勢が新たな局面を迎えるが、数名のストーカーによる2038掲示板荒れを防ぐため、その予測を書き込むこと中止にする。  今後も原油価格と共に高値更新が予測される金相場に関係する掲示板に引っ越すことにする。  諸君らの健闘を祈願する。  GORDON-GEKKO (Money Never Sleep)