ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファンデリー【3137】の掲示板 2016/11/10〜2017/04/07

会員数が約19万人として
一人当たり注文単価6千円にしては、会員数の割に売上高が少なすぎるとおもうが
実際に注文している人が何人ぐらいか?
月売上げ高が仮に2億5千万円として、一人当たり6千円で4万2千人になる。
注文しない幽霊会員が多すぎるのでは?
間違っていたらすみません、誰か教えてください。

  • >>351

    1度もしくは数回注文して、その後利用しない顧客も多いと思うので、会員数19万人という数字は、伸びがゼロでもない限りあまり意味がないのでは?利用しなくなったから退会する人も少ないでしょうし。
    むしろ、3Qで何度か利用している人もいるので、売上と想定注文金額だけでは、今も利用継続している会員数は想定しづらいですよね。
    特に昨年の3Qはテレビの影響で会員数が急増して、1回だけ利用したような客も多かったのかと思います。
    私も1、2度利用して、その後注文しなくなったサービスが多々あります。
    だからこそ、4Qでやっている試食ありのケアセンターでの勉強会や糖尿病患者向けの説明会が大事だと思うんですよね。ここで獲得できる顧客は定期コースに入らなくても何度も利用してくれる可能性がありますし。
    もちろんメディアで認知度上げることも大事ですけどね。