投稿一覧に戻る
ANYCOLOR(株)【5032】の掲示板 2023/11/12〜2023/11/26
-
>>957
まぁ18pはブランドというより内部コンテンツの多様化の方がまだしっくり来ますね。
ちなみに私は
ブランド構築等やファンの盛り上げ→ホロライブ(カバー)
企業的な立ち回りや企業戦略を軸にした地盤、運営システムの構築→にじさんじ(エニカラ)
という感じで見てるので、それぞれの経営陣で見習う場所があるイメージですかね。カバーはカバーで話題や発展のために経営の多角化が始まっていて不安はありますし、エニカラはエニカラで告知や報告等々で不満を呼んだり等、運営側の企業的な対応(柔軟性の足りなさや営利的な動き)で不満を溜め込みやすいので、せっかくのライバル企業ですしいろいろ学び合えばいい気はします。 -
975
>>957
ブランドってのは1日にして出来なくて、繰り返し繰り返し情報や広告に晒されてできる。一人がにじさんじ所属と言っても意味なくて、複数名が繰り返し言うことでブランドが出来るって事だと思う。新規顧客へのアプローチにはならないけど。
盲亀浮木 2023年11月25日 11:03
決算説明書P18のにじさんじブランドの強まりがマジで意味わからん。
にじさんじの中だけでワチャワチャやってたって、ファンサービスにはなってもブランドは強まらないだろ。
ブランド構築ということではホロライブの方が成功してる。
ここは経営陣に危機感持って欲しいところ。