ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

セグエグループ(株)【3968】の掲示板 2024/03/28〜

毎日株価が暴落しても…全て自己責任なので


「あわてない、あわてない

ひと休み、ひと休み」 (by一休さん)


と言いたいですけど、小心者なので一言申し上げたく存じます。


現在は株主優待の条件が、1000株以上でQUOカード15,000円分のみなので、QUOカードに釣られる人は1000株しか購入しません。

また、長期株式保有者を優遇する施策もありませんので、権利日を過ぎると売却したくなります。
残念ながら、現状の施策では安定株主は増えません。
他の企業は、1000株・3000株・5000株等の優待メニューを用意していますし、保有一年二年三年等の長期保有を前提にした連続した株主番号を条件にしています。

3000株、5000株、10000株の優待があれば、株価が下がってもナンピン買いをして購入単価を下げることが出来ます。

本来は、ビジネスの拡大と成長によって配当を増やし、株主の信頼を勝ち得ていくのが正道とは存じますが、短期的には株主優待で株主を増やし、株価を釣り上げるのも「あり」かと存じます。

しかしながら、株価は需給で決まります。
1000株優待しか無ければ、多くの株主は1000株までしか購入しません。

ところが、魅力的な3000株、5000株、10000株優待があれば、頑張ってみようかなぁ~と思います。

現状では、買いたい人が少ないので株価が下がるのは必然です。

むしろ、面白いように株価が下がるので、空売りの餌食にされていると言っても過言ではありません。

5月に「上場維持基準の適合に向けた今後の課題と取組み内容」を発表されるとのことですが、長期的な株主優待についても、なるべく早く一考頂けると幸いです。

株式投資は自己責任なのは理解しておりますが、株価対策が無策で杜撰で場当たり的なので、多くの株主の信頼を得ることが出来ていません。

株式を上場する以上、社長さん以下御社の経営幹部の皆さん及び幹事証券会社は、もう少し株価に責任をもって頂きたいと思います。