投稿一覧に戻る (株)ホットリンク【3680】の掲示板 2016/02/16〜2016/06/09 365 ネタお君 2016年5月12日 09:36 ホットリンク、ジェイ・キャストと 訪日中国人向けインバウンド事業で業務提携 株式会社ホットリンクと、株式会社ジェイ・キャストは、訪日中国人向けインバウンド事業において業務提携することを発表いたします。 業務提携の背景 政府は、成長戦略の柱として訪日客増加による観光業の育成を目指し、2020年に訪日外国人数4000万人、30年には6000万人を目標に掲げました。特に、訪日外国人の中でも中国人観光客の増加率は大きく、インバウンド・マーケティングを考える上で、訪日中国人向けの施策は不可欠です。 訪日中国人は、中国版Twitterと呼ばれる「微博」等のSNS上のクチコミを情報源としており、SNSはインバウンド・マーケティングにおいても重要なコンタクトポイントと言えます。さらに、中国は報道規制が厳しく、海外サイトへのアクセスが制限されることも多いため、これまで中国メディアを使ったプロモーションは難しいとされていました。 ソーシャル・ビッグデータを核としたインバウンド消費に関する需要予測・分析・レポーティング等を行うホットリンクは、2015年5月からは訪日中国人の消費動向に特化したレポート「図解中国トレンドExpress」を月4回発行しています。また2016年3月に訪日中国人の“爆買い”対象商品向けの「中国トレンドExpressアワード」を創設し、インバウンド向けのプロモーション支援やインバウンド対策における課題解決の提案までをトータルで提供しています。 月間PV数1億以上、UU数1800万人以上を誇る情報サイト「J-CASTニュース」を運営するジェイ・キャストは、2015年7月に中華圏向けに日本情報を発信する「J-CAST News 中文」をリニューアルし、インバウンド向けの広告メニュー等を提供しています。「J-CAST News 中文」のニュースは、中国国内で最も影響力があるニュースサイトのひとつである「環球網」に配信され、同時に、環球網が提携する中国国内の200以上のメディアにも転載※4されるため、「微博」や「微信」などのSNS上でも拡散が期待できます。 そこで今回、両社の強みを活かし、日本企業向けに訪日中国人をターゲットとしたインバウンド・プロモーションパッケージ「中国メディアコンテンツマーケティングパッケージ」を本日より販売する運びとなりました。 そう思う11 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ネタお君 2016年5月12日 09:36
ホットリンク、ジェイ・キャストと 訪日中国人向けインバウンド事業で業務提携
株式会社ホットリンクと、株式会社ジェイ・キャストは、訪日中国人向けインバウンド事業において業務提携することを発表いたします。
業務提携の背景
政府は、成長戦略の柱として訪日客増加による観光業の育成を目指し、2020年に訪日外国人数4000万人、30年には6000万人を目標に掲げました。特に、訪日外国人の中でも中国人観光客の増加率は大きく、インバウンド・マーケティングを考える上で、訪日中国人向けの施策は不可欠です。
訪日中国人は、中国版Twitterと呼ばれる「微博」等のSNS上のクチコミを情報源としており、SNSはインバウンド・マーケティングにおいても重要なコンタクトポイントと言えます。さらに、中国は報道規制が厳しく、海外サイトへのアクセスが制限されることも多いため、これまで中国メディアを使ったプロモーションは難しいとされていました。
ソーシャル・ビッグデータを核としたインバウンド消費に関する需要予測・分析・レポーティング等を行うホットリンクは、2015年5月からは訪日中国人の消費動向に特化したレポート「図解中国トレンドExpress」を月4回発行しています。また2016年3月に訪日中国人の“爆買い”対象商品向けの「中国トレンドExpressアワード」を創設し、インバウンド向けのプロモーション支援やインバウンド対策における課題解決の提案までをトータルで提供しています。
月間PV数1億以上、UU数1800万人以上を誇る情報サイト「J-CASTニュース」を運営するジェイ・キャストは、2015年7月に中華圏向けに日本情報を発信する「J-CAST News 中文」をリニューアルし、インバウンド向けの広告メニュー等を提供しています。「J-CAST News 中文」のニュースは、中国国内で最も影響力があるニュースサイトのひとつである「環球網」に配信され、同時に、環球網が提携する中国国内の200以上のメディアにも転載※4されるため、「微博」や「微信」などのSNS上でも拡散が期待できます。
そこで今回、両社の強みを活かし、日本企業向けに訪日中国人をターゲットとしたインバウンド・プロモーションパッケージ「中国メディアコンテンツマーケティングパッケージ」を本日より販売する運びとなりました。