投稿一覧に戻る (株)メルカリ【4385】の掲示板 2021/01/19〜2021/02/05 1152 那由他 2021年2月5日 19:06 >>1142 いやいや、ライバル他社もアプリの改良は当然してくると思っていますよ。ただ、アプリの開発やサービスの向上にもある程度の資金が必要で、その資金源が通常は売上ですよね。 その資金源が減ると必然的に開発やサービスのレベルが落ちやすくなると思います。 当然、楽天やZHDが他の事業の儲けをこの事業に振分けし総力戦を仕掛けてきたら厳しいでしょう。しかし、楽天はモバイル分野、ZHDは事業が多角化しており優先順位的にどうかなというところです。メルカリの強さは優秀な人材が多い事とこのフリマが主事業ですから、常に全力投球なところかと。ただ、仰られるとおり高価格帯の商品については、手数料を段階的に下げた方が良いようにも思います。例えば、5万までは10%、10万迄は7%、20万迄は5%、それ以上は3%など。どちらにしろ、優秀なマーケティングも居るでしょうし、状況に応じて対応してくると思いますよ。 そう思う9 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 1163 ama***** 2021年2月5日 21:01 >>1152 よく分かりました。他社を見て対応はどの業種でも当てはまりますね。 そう思う2 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
那由他 2021年2月5日 19:06
>>1142
いやいや、ライバル他社もアプリの改良は当然してくると思っていますよ。ただ、アプリの開発やサービスの向上にもある程度の資金が必要で、その資金源が通常は売上ですよね。
その資金源が減ると必然的に開発やサービスのレベルが落ちやすくなると思います。
当然、楽天やZHDが他の事業の儲けをこの事業に振分けし総力戦を仕掛けてきたら厳しいでしょう。しかし、楽天はモバイル分野、ZHDは事業が多角化しており優先順位的にどうかなというところです。メルカリの強さは優秀な人材が多い事とこのフリマが主事業ですから、常に全力投球なところかと。ただ、仰られるとおり高価格帯の商品については、手数料を段階的に下げた方が良いようにも思います。例えば、5万までは10%、10万迄は7%、20万迄は5%、それ以上は3%など。どちらにしろ、優秀なマーケティングも居るでしょうし、状況に応じて対応してくると思いますよ。